4月練習会

4月15日(日)、21日(土)

4月の練習会は、22日(日)におこなわれるGALOPIN RIDERS CUPに合わせて
「ル・マン式(GALOPINバージョン)」スタート練習を重点的におこないました。

どんなスタート方式かというと・・・

ストラダーを左ハンドルを上にして1列に並べ、その後ろに選手(子どもたち)が並びます。

レディ・セット・ゴー!の掛け声で自分のストライダーにまたがり、走り出す!

2歳や3歳の子どもたちには難しいだろう、というのが親の見方だったのですが、そんなことはなく。
みんな一目散に自分のストライダー目掛けて走り、ちゃんとまたがってゴールまで駆け抜けました。

自分のだって、わかるんですねー。
大人のほうがビックリ。

いつもと違うスタート方式は、練習するのも楽しいみたい。
これからもときどき取り入れてやってみようと思います。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中