第1回GALOPIN RIDERS CUP

4月22日(日) in 小田原

同盟チームGALOPIN RIDERS さん の第一回大会がおこなわれました。

相模原Team Rust-eze からは既存メンバー5名と新規メンバー2名の計7名が出場☆

まず、3歳クラスでは2名が予選通過し、準決勝へ。
(しかも1名は初めての予選突破です。おめでとう!)

準決勝はレース後半、ほぼ全選手が団子状態になる大混戦!
選手同士の接触などもあり・・・
そこで一瞬、「あ、いいよ。」と他の子を気づかって譲ってしまうのが Rust-ezeの子なのです。
いつもの優しさが出てしまい、結果はそこで惜しくも敗退となりました。

練習のときだって、誰かが泣いていればみんなでなぐさめに行くし。
転んじゃった子がいたら、手を貸してストライダーを起こしてあげるし。

優しいことはとても大事。
でもこういうときにはガツガツさ がほしいよね!抜かしてやるって気持ちがほしいよね!

というわけで課題が見えてきました。

「闘争心をつけよう」

でも闘争心って、どうやってつければ いいんでしょう?

さて、お昼休憩を挟んで午後は4、5歳クラスです。

が・・・。
1番左端の赤いTシャツがうちの選手。

午前中からみんなの応援&ふざけ合いで、パパさんたちから「それじゃあ午後までもたないよ!」と心配されていたのが的中。
スタート前から疲れ果ててぐったりでした。
それでもがんばって走り切りましたが、予選敗退です。

本日の課題2つ目。

「どうやって午後まで体力を温存させるか」

これはなかなか厳しそうです。だってメンバーに会うなり、ハイテンションで走りまくってしまうので。

このあと最後に、とっておきの結果が待っていました。

GALOPINさんが、子どもたちにたくさん走ってほしいとの はからいで用意してくださっていた
Bレース(敗者復活戦)の決勝で、なんと新メンバーの2名が2位と3位に☆

しかも3位の子は先週病気でダウンし、2日までに熱が下がったばかりでの出場でした。
よくがんばったね!!

2人とも新メンバーのため、まだチームTシャツを着てなかったのが残念です。

他のメンバーはこんな感じで、お揃いの真っ赤なTシャツに身を包んでの出場でした。

レースの他にも ヨーヨー釣りをやったり、参加賞をいただいたりして、
楽しみがいっぱいだった1日。

GALOPIN RIDERS のみなさん、運営はとても大変だったと思いますが
素晴らしい1日をありがとうございました!!

次週は 東京のCITY KARTで開催される 「第5回 La Luce CUP」に出場予定。

またみんなで楽しんできます♪

コメントを残す

