STRIDER アミューズメントパー クROUND2012

6月17日(日曜日)場所はよみうりランド。

当日の明け方まで天気は悪く、一時は開催も危ぶまれたが、朝方ぎりぎりから少しずつ回復。
最終的にはSTRIDER日和となり無事開催。

今回のコースは駐車場内に設置された左右対照の特設コース、なんと計20名が一度に走れるコースで
「名付けてデュアル・バトルロイヤル・コース」!!!

また、所々には子供心をくすぐる 遊び心のつまったトラップがあり、
中には足を止め中をのぞくキッズもいたのがとても微笑ましかったです。(笑)

さてそんな中 ラスティーズからは7キッズが参加!
みんな今回も大ハッスル、そして「ラスティーズ旋風」をまきおこしたのだ。


★2歳ガール★

スタート10秒前、珍しく愚図ってしまったけど、スタート切ればいつもの通りニコニコ!
しかしまだまだ雨後が残ってましたね、、、頑張りました!

★2歳ボーイ★

敗者復活戦は最後の直線まで2位、あと少しっっって所でゼッケンが落ちそうになって笑い出し失速、、、大物だ~

★4歳ボーイ★

今回4歳最後のレース、1回戦はマシンマッシグラーのように1位で通過!!!
2回戦は惜しかったけど、心は仮面ライダーフォーゼに変身していた???

★5歳ボーイ★

6人中4人が各大会で入賞経験ありのキッズがそろっていて実はパパはビビッていたようだけど、おっ良い顔している!

★3歳ボーイ★

少し戻って3歳クラス、ラスティーズからは3人がエントリー!!!

3歳クラスは140人あまりのキッズがエントリーしていて本戦並みの激戦区。
そんな中3人は

ヒューーーーン


キュイーーーン


 ズキューーーン

安定した走りで全員予選突破!!!
この数ヶ月の間にもの凄くたくましくなっている、間違いなく早くなっている、日ごろの練習の成果が出ている、凄いぞ~

しかも、準々決勝は何と3人が同組レースという今までにない出来事。
これにはパパママはびっくり「え~本当???」


大人がどきどきしている中、キッズ達は切磋琢磨という言葉がピッタリだった。
まさに「Rust-eze魂」

そして、今回何といっても3歳ボーイが ☆念願の表彰台☆

決勝は、スタートでは出遅れたものの最後まで諦めずに一人また一人とかわしていく!
「頑張れ~」チームメイトも必死に応援する、パパはうれしさと感動のあまり手が震えて。。。

3位でゴーーーーーーーーーーーーーーーール


 う~んかっこいいなぁ~おめでとう!!!

今回もみんな楽しかったね~
ラスティーーーズ!こんぐらっちゅれーしょん

そして最後になりましたが、大会運営委員の皆様ほんとうにお疲れ様でした。
ぎりぎりまで天候に左右されながらも、多様なコースを準備されましたこと、
また仮面ライダーのショーなど子供達を飽きさせない工夫など、子供も大人も本当に楽しく1日過ごすことができました。
有難うございました。

おしまい

コメントを残す

