第3回シーサイドライダーズカップ

レポート遅くなりました
さる9月2日(日)、日本最大(のはず)の観覧車があり、マグロの遊泳でも有名な葛西臨海公園で、
第3回シーサイドライダーズカップが開催されました

天候は、雨、一時は曇り、一時は大雨、そして最後は晴れるというオンパレード
正直「厳しいかな?」って心が折れてしまいそうでしたが、、、
久しぶりの大会ということもあり「何とかなる」という一心で会場に向かったところ、
会場は雨を吹き飛ばすほどの熱気で包まれていました

まず、ベールに包まれていたコースはというと、趣向を凝らしたコースレイアウト!さすが!

絶景の中、まずは爽快に芝生のダウンヒル
スタート後、左に曲がりながら右へカーブ、左へ カーブとスピードに乗りながら走行!
この時勇気を出して前にでていくことがポイント

そして最後は連続のミニランプ!
特に雨がでぬれている時はすべりやすく、高い技術が要求されました

さてそんな中Rust-ezeからは7名のキッズが参加しました!

◆2歳ガールズクラス(1名出場)
見事、予選、準決勝を突破し決勝進出
そして決勝では何と5位入賞!!!
大型トラックのコンテナ内に用意された特設表彰台へ!おめでとう

恐らく2歳クラスが一番BADコンディションだったと思うのだが、、、平気で走っていた~凄いぞ

◆3歳ボーイズクラス(3名出場)
3歳クラスは、3名揃って準決勝進出
惜しくも決勝に進めなかったが、ストライダー界では1番の激戦区、
これからが本当に楽しみなクラス!

予選では、大会表彰台の常連キッズと堂々とレース!3歳になったばかりだが、
既に力強さがでてきている!いいね

準決勝で転んでしまったものの全然泣かない、、、
余裕の表情で手についた泥をパッパッと払ってから何もなかったかのように再開、
そして笑顔でゴール!大物だ

普段はいつもニコニコしていてほんわかしているけど、
レースになると集中力が高まりまったく別人!
予選は堂々の3位で突破し、次なる目標は決勝進出、必ず出来る!!!

◆4、5歳クラス(3名出場)
今回の4、5歳クラスは、リストを見てもかなり強豪が揃っていた中
惜しくも2人は予選敗退、1人は決勝進出!

まだ4歳になったばかりだけど、今回も既にスピードについていっていた!
これからが本当に楽しみ!

練習よりも大会が好きとはっきり言うラスティーズ一番の勝負師!
「負けないぞぉ」という気持ちがいつもでている!凄く良いね

「今日のコース楽しい」って自分から言うほどでした!
仲間のパパと何だか秘密の約束をしていたみたいで、それがかなり効果ありでした!有難う

みんな雨にも風邪にもまけず思い思いに思いっきり楽しんでいて、そして全力で走っていた!!!
ストライダーの良い所は、この笑顔に出会えるのが最高に楽しみなんですよねぇ

大会終了後、いつものごとく遊んでいたら、、、
7月のCSCの練習会で、初めて自転車に乗ることが出来たキッズが多かったのが、
みんなスイスイ乗れていた!子供ってやっぱ凄いなぁ

そして久しぶりの集合写真!!!

ラスティ~~~ズ!ナィスゥだぜぇ

さて
最後になりましたが、シーサイドライダーズカップ運営委員のみなさま、ありがとうございました
シーサイドカップは毎回面白くて、本当参考にしたいなって思う大会です

本当に有難うございました

コメントを残す

