第1回わんぱくライダーカップ

おそくなりました
さる9月15日(月)、伊豆ぐらんぱる公園にて第1回わんぱくライダーカップが開催されました

主催は、伊豆ぐらんぱる公園さんとTEAM La Luceさん

何やら新しい試みを感じるぞ!と、我らRust-ezeからは5人のキッズが参加しました

まずは、マスコットのカビバラくんがお出迎えです

ただ、天候はまたまた荒れ模様、、、一時は大雨、海の方では雷ゴロゴロ、そんな時は皆で雨宿り

そして午後は晴れて、夏を思わせるこの快晴

ぐらんぱる公園は
○最近新たにストライダーコースが常設されたということ
○大人も楽しめるアトラクションが満載だということ

以前遊びに行ったキッズが「相当面白いよっ」て言ってたけど、
確かにジェットコースターのようなロングすべり台、トランポリン、パターゴルフなど盛りだくさん!
今度機会があったらまた行きたいなって思う場所でした

さて今回のレース、1ヒート4,5人で走り、2名が勝ち抜きのトーナメント形式
また予選に勝てなかったキッズは、大会後に豪華商品がGETできるレーザービーム大会に
参加出来るという最後まで楽しめるレース内容

キッズ達はというと

◆3歳クラス(3名出場)

Kくんは、予選は惜しくも敗退しましたが、レーザビームカップや最後の自由時間などいっぱい走っていました〜


どうやらコブコブのコースが楽しかったみたいです!

Iくんは、予選は惜しくも敗退しましたが、レーザービームカップは最後まで諦めず何度も走っていました!
だんだん早くなっていったよ


パパは、何だか色々グッズが増えていて、どこにでも行ける装備になっていました(いいなぁ〜)

Mくんは、 最高のスタートダッシュで予選一位通過、準々決勝で敗退しましたが、入賞キッズについていってました


ナイスな前傾姿勢だね!

◆4、5歳クラス(2名出場)

Hくんは、惜しくも予選で敗退しましたが、朝の練習から楽しそうに走っていました!
実はダート好きなんじゃないかなぁ


後ろ姿が何やら趣風情があります!!!

最年長のHくんは、予選、準々決勝と2位通過、惜しくも準決勝敗退でしたが、よく頑張っていました

みんな朝から夕方まで、ずっと遊んで走ってました!
雨なんてへっちゃらで、泥んこになりながらもう本能的に楽しんだろうなぁって感じでした。
こういう公園は安心できるのが、凄くいいよねぇ

いいでしょ、このまったり感!

さて、今回は今までにない企画もありました

その名も「カキ氷早食い対決」

小さめのカップで参加費は100円!

Rust-ezeからは最年長のHくんが参加した所、、、

ガリガリ~~「それっがんばれ!!早くっ早くっ」

記録は何と「1分7秒」で、子供の部で見事優勝しました!!!
(本人は、普段パパと張り合って食べているから、、、ちょっと自信があったようです!)

最後になりましたが、わんぱくライダーカップ運営に関わったみなさま、ありがとうございました
町全体で協力されていて非常に良い大会でした。第2回以降も楽しみにしています

本当に有難うございました

2 Responses to 第1回わんぱくライダーカップ

  1. はじめまして。
    大会当日慣れないレディ、セット、ゴー!の掛け声を担当させていただきました
    Team Free&Loose KIdsのTotchyと言います。
    長旅お疲れ様でしたm(_ _)m

    そしてカキ氷CUP優勝おめでとうございました!

    朝から夕方まで走りっぱなしの子供たちはどんどん速くなっていき
    レイザービームCUPの頃には予選敗退したの?と言うくらいみんな成長してましたね。(笑)

    当日はバタバタしててご挨拶もステッカー交換も出来ずに済みませんでした。

    次回、またお会いする時は宜しくお願い致しますm(_ _)m

  2. rusteze says:

    はじめまして。コメントありがとうございます!
    朝から夕方まで、レディ、セット、ゴー!の掛け声もお疲れさまでした。
    こちらこそまた次回お会いしたときにはよろしくお願いします。
    ★コメントがスパムに紛れ込んでしまい、確認が遅くなりました。申し訳ありませんでした。

コメントを残す

