ストライダーエンジョイカップinもてぎ

9月29日(土)、30日(日) ふじてん、秩父、もてぎと関東近郊各地で大会が開かれたこの週末。

まずは「もてぎ」から結果をお伝えします☆

台風が来てるとは思えない、いい天気!
30日にツインリンクもてぎで開催された「ストライダーエンジョイカップ」に Rust-ezeからは5名が参加しました。

————————————————————————————————
◆2歳クラス(1名出場)

2歳1ヶ月での初出場。

しっかりとストライダーにまたがってスタート地点に集合し、
さぁ、レースデビューだ!と思っていたら 顔をこわばらせて「のらない」「はしらない」と。

ストライダーを放り出し、大泣きしてしまいました。

理由は「こわい」のだそうです。

いつもはお兄ちゃんたちと一緒に練習するだけでニコニコ楽しいのに
レース独特の雰囲気を感じ取ってしまったよう。

今回はダメか…と誰もが諦めかけた中、スタート直前で気持ちを立て直し なんとか走り出すことができました。

いつもの半分以下の超スローペースで、でも自力で完走!
そのまま敗者復活戦も完走!


大きな壁をひとつ乗り越えたね。

————————————————————————————————
◆3歳クラス(2名出場)

まずは予選をダントツの1位で突破!!

…と思ったら、あれ??今のは2歳クラスだよね???

まさかの! パパが目を離した隙に練習走行のつもりで2歳予選に紛れてしまいました。

関係各所のみなさま、ご迷惑をお掛けして申し訳ありませんでした。

さて、気を取り直して。


3歳クラスでもきっちりと1位で予選通過。 続く準決勝も2位で決勝進出です。

もう一人の3歳Boyも負けていません。

同じく1位で予選通過→準決勝2位で決勝進出。

ということは、、、


決勝戦にメンバーが2人!ラスティーズ、ファイトーーー!

結果。
1人はスタート直後に他の選手と接触して出遅れてしまい、5位でゴール。
1人はゴール直前まで3位でしたがほんっっっとに後わずかのところで 抜かされてしまい、僅差の4位。

惜しかった~~。
3位と4位の差は果てしなく、メダルを逃したオリンピック選手の気分味わいました。。。

————————————————————————————————
◆4、5歳クラス(2名出場)

まずは4歳Boy。


安定感のある走りで2位で予選通過。
続く準決勝はスタート直後に他の選手と接触してしまい、最後まで巻き返すことができませんでした。

幸いにもRust-ezeメンバーの組では起こりませんでしたが、
スタート直後のクラッシュが何度もあったようで。。
人数に対してスタートの幅が少し狭かったのかな、と思います。

そして5歳Boy。 前日の秩父に続いての2連戦です。


後続の選手が見えません!


余裕の1位で予選突破!


準決勝も難なくクリアして、いよいよ決勝戦。


前日のレースの反省点を自分なりに考えて走ったそうです。
さすがチームのお兄ちゃん☆

結果は…2位!!


インタビューも受けて、


初めての表彰台。


シャンパン(シャンメリー)ファイト~

Rust-ezeみんなよくがんばって、楽しい大会でした。

大会関係者のみなさま、ありがとうございました。

 

おまけ。
併設の「モビパーク」にて。

補助輪なし自転車に乗れるキッズが挑戦できるキッズバイク。


乗りこなせたのも、ストライダーのおかげです☆

コメントを残す

