秩父杯

9月ラストウィークの第2弾「秩父杯」!!!

9月29日(土)、秩父滝沢サイクルパークでは第4回秩父杯が開催されました

第3回まではBMXの大会だったそうですが、今回からランバイククラスが新たに追加!
BMXとストライダーのコラボレーションは新たな試みで、非常に刺激的な大会でした

さて、先週末は全国各地でストライダーの大会が開催されていたこともあり、
Rust-ezeから我が家(5歳Boy)のみの参加となりました

天候は、朝まで雨が降っていたようですが、開会の時間に合わせて太陽が顔をだし、爽快に初秋の味わい
「う~ん、清々しい~」

また今回のレースは、各クラスとも6名~8名が3回走って、
合計の少ないキッズから次のレースに進めるという内容

さらに決勝は、憧れのBMXコースを走れるとあって、皆気合いが入ります

さあレース開始!

1本目

今回到着がギリギリになってしまい試走出来ず、、、また雨の影響がまだまだ残っており、
明らかにコースはぬかるんでいる状況

「よし、1本目は落ち着いて走ろう」とスタート!

心の中で転ばないように~と祈りながら、なんとか結果は2位!まずまず

2本目

「よし、2本目は楽しんでいこう!」

本人はダートコースが好きなのでだんだんのってきたのか、今度は1位、いいぞぉ

そして3本目!

「よし、最後は思い切っていこう!」

ちょっと空回りして転びそうになったりもしたが無事2位をキープ、トータル2位で準決勝進出!

三本ともスタート位置が違っていて、その駆け引き?もなかなか面白い!
「あーだこーだ」と作戦を考えれるので、パパにしてみればもう父子鷹!!!

さて、ちょっと休んで準決勝スタート!

甲子園とかでも準々決勝、準決勝が面白いと言われるように、
ストライダーでも準決勝が1番ドキドキする気もする

なかなか好スタートをきるも、みんな決勝進出をかけてくるのでかなり接戦!!
「がんばれ!」

やった!何とか決勝進出~

いよいよBMXコースで決勝だ

ストライダーの決勝は、BMXレースの合間にやるので、何だか雰囲気がいつもと違う、、、

そんな中、今回DJをつとめていたBMXライダーYouさんやライダーの皆さんが盛り上げてくれる!

「楽しかったでぞぉ~」

息子も憧れの舞台ということもあり、背中から集中を感じる?!

さあ、レディ!セット!ゴー!

どのキッズも気合い充分、さすが決勝!
あっごめんなさい、、、レースに力が入り過ぎて写真はとれず、不覚、、、
結果は「頑張ったぞぉ7位!」

ラスティーズ ネクステゥ~!

さてさて、今回はBMXレースとのコラボレーションということもあり、
ストライダーの決勝の後BMXの決勝が行われました

スピード、迫力、目を奪われました!

息子も「BMXやりたいなぁ」と言うほどで、
これからこんな大会が増えてくるんだろうなって実感した大会でした!

ますます楽しみです

大会関係者の皆様、ありがとうございました

コメントを残す

