TRAIL JAM in FUJITEN

9月29日(土)、ふじてんにて「TRAIL JAM」が開催され、
その中のラン ニングバイクレースに参加してきました。

Rust-ezeから4名、相模原コミュから1名のキッズが参加。

コースはDH(ダウンヒル)とXC(クロスカントリー)の2つ。
2コースとも60mという短めのコースでしたが、スキー場を使ってることもあり、DHはけっこうな傾斜。
XCは右へ左へと急なカーブが作られ、見た目はふかふかな芝生ですが走るとけっこうぼこぼことしていて
スピードの出ているキッズの車体は前輪が跳ねていました。

レース前の試走はNGでキッズ達はみんなぶっつけ本番!
勝ち上がり方式で敗者復活はなし。
前日の雨?か夜露のせいで午前中は芝生はびちょびちょ。
タイヤには芝生がつくし、  滑る~ってかんじでした。
————————————————————————————————-

★3歳クラス(2名出場)

<Kくん>
DHでは予選2位通過!
つづく準決勝では転んでしまいましたが泣きながらも完走。

ハンドルが顔にあたってしまってとっても痛々しかったんですが、頑張って走りぬきました。
逞しかったです!!

XCは、コース取りができず8位。
しっかり最後まで走って頑張りました!

<Rくん>
DH、予選1位通過→準決勝2位通過
そして・・・、なんと・・・、

決勝1位!
見事優勝しましたーーー!!!
おめでとー!!

つづくXCも予選1位通過→準決勝1位通過!
これはもしやもしや・・・いける?? なーん  て親の欲が見え隠れ(^_^;)

でも、世の中そんなに甘くない!
第一カーブでみんなインコースを取ろうと混戦。
接触したときにグローブのマジックテープが取れかかり、しっかり止めなおしてからの再スタート。
几帳面な性格なもんで。。。

決勝は5位でした。
————————————————————————————————-

★4・5歳クラス(3名出場)
<Hくん>
DHは5位か6位、XCは5位で 共に完走。
最近レース本番にはスランプ気味?のHくんですが、スタート前、凛々しい顔してスタンバイしてました。
いい兆しですよね。


カッコよかったです(*^。^*)

<Iくん>
DH、XC共に完走。

初めて大きな大会に参戦したIくん。
今日は惜しくも予選突破ならなかったけど、「大会楽しいけど、負けるのイヤだ」と、しっかり意思表示。

7月のRust-eze杯の時は3歳クラスで優勝してるだけに今後の成長に期待大  ですね(^^)

<Kくん>
DH、XC共に頑張って完走しました。
レース後はアイスを食べてクールダウンしたんだとか。。

強豪揃いの4・5歳クラス、みんな親の言ってることを理解し、自分なりに考えてコース取りして走ってる。
そんな姿をみて、「凄いな~」の一言です。

今日のふじてんは太陽の見え隠れ(見えてる方が多かった?)する気候で、
迫ってきている台風の影響もあってかすごく蒸し暑かったです。

標高が高いせいか、太陽が出ると日差しが強くてジリジリとすごかったな。

そんななか子供たちは元気いっぱい!

全レース終了後はみんなでコースを何度も走り、プチRust-eze杯かのようでした(*^^)v

また、スキー場ならではの長―い下り坂をノンストップで走り下りたりと、とにかくよく走ってました~。
————————————————————————————————-

<Rくん>
大型トラックのコンテナにて表彰式。
 

メダル、賞状、副賞をいただきました。
みなさん、たくさん応援してくださりありがとうございました。
おめでとー!!!

3歳半過ぎ、やっぱりなんかある!
これからこの時期をむかえるキッズ達にも期待大ですね。

午前の部と午後の部の間、レース終了後から表彰式までの間、空き時間が多くてもったいなかったこと。
尚且つ、テント・タープなどの陰になるものの設営は一切禁止だったので、日差しが 本当にきつく、時間つぶしが大変でした(>_<)

が、大会関係者の皆様、ありがとうございました。
楽しいコースだったし、コース外の広々としたスペースではレースとは違った子供たちの生き生きとした走りが見れました。

最後に・・・参加の皆様お疲れ様でした!

コメントを残す

