第1回湘南ドリームカップ

相模原から車で1時間半の最高のロケーション
BGMはもちろんサザンオールスターズ

って、あくまでイメージです、、、本当はだいたい子供用のCDをかけていました

前置き長くなりました
さる10月7日(日)、3連休のど真ん中、第1回湘南ドリームカップが大磯ロングビーチで開催されました

天候は、午前中は雨が残っていたものの、徐々に晴れてきて、午後には絶好のコンディションになっていました

またコースのほうは、ヘアピンあり、後半ロングストレートあり、全長もなかなか、
また駐車場の微妙な傾斜(登り下り)が高速レースを展開させていました

さて、そんな中Rust-ezeからは4名のキッズが参加、相変わらずゆる~い感じでレースはスタートしました
最近キッズ達は勢いにのっているので結果はいかに

————————————————
◆3歳ボーイクラス(2名出場)

まずはMくん、予選1位、準決勝4位でした


ここのとこかなり安定した走りをします
予選はスタートダッシュで1位を決め、
準決勝ではグリッド外側9番目スタートで最初のコーナーは出遅れたものの、その後3人抜いて4位でフィニッシュ

これにはパパも大満足でした

つぎはRくん、前週のFUJITENで優勝していますが、予選1位、準決勝2位、決勝進出とのっています

2回連続で決勝に残るのってかなり難しいですが、それをさらりとやってのけるのって凄いです
元々スピードはあるのですが、特にスタートダッシュのスピードの出しどころが凄く上手になっています

あれっ2人とも3歳クラスのレース中だって言うのにグルグルグルグル、、、
「お~いバターになっちゃうぞぉ」

————————————————
◆4歳ボーイクラス(1名出場)

今回4歳クラスにはSくんが参加!
ここ最近少々レースから遠ざかっていましたが、予選3位、準決勝は惜しくも4位という収穫のあるレースでした

予選は見事通過!真剣な表情でラストの直線で1人、2人とスピードにのって一気に抜いたのは、ママも納得のレース
準決勝はと言うと途中スピードを緩めたらしいが、、、真意は本人のみぞ知る今後に繋がるレースでした

————————————————
◆5,6歳ボーイクラス(1名出場)

5,6歳にはHくんが参加
今回は予選7位、敗者復活も残念ながら通ることができませんでした

前日まで高熱が続いていた中、よく頑張りました
予選通過ができなくて悔しい思いをしたけど、ゆっくり仲間を応援できて気分転換になったようです

————————————————

Rust-ezeのみんな、今回も目いっぱい楽しみました


最後に
湘南ドリームカップ運営委員のみなさま、ありがとうございました
久し振りに湘南にいったのですが、時間の流れがゆっくりでやっぱり湘南はいいですね

おまけ
レース後、いつものごとく皆で遊び始めていて、何をしているかのと思ったら

ゴーバスターズが飛んでいる、、、

3歳Rくんの前回優勝祝いとのことだが、、、

空を綺麗にとんでいる、、、

いや勢いよく投げている、、、

結構長い時間飛んでいました
これもRust-eze!

コメントを残す

