STRIDER CUP 名古屋ラウンド★後編

<後編>

さて4、5歳クラス(Boy 3名)です

★4歳 Boy:予選12組
数日前から苦手なスタートダッシュの練習を積んだ彼。
でもやっぱり一歩遅れてしまい、後半加速してグングン抜かしたものの4位。

★4歳 Boy:予選13組
レディ、セット、ゴー!・・・で、スタート直後に隣の子とグリップが重なり、まさかの転倒。
でもささっと体勢を整えてすぐに走り出し、しっかりと最後まで走り切りました。

そして迎えた敗者復活戦。
うーーーーん。なんで2人同じ組になっちゃうかなぁ。。。2人ともがんばれ!!

どちらも いい走りをしてました。でも残念ながら2位と4位で敗者復活できず。

「次に進めない」という意味がわかっている4歳児。
唇をかみ締めて、悔しそうな、泣き出しそうな顔をしながらも決して泣きませんでした。
その強さはきっと次につながるよね。

 

★5歳 Boy
最年長、チームみんなのお兄ちゃん。
しっかりとレースごとに目標を立てて臨んでいます。
今回の目標は「とにかく前へ出ていくこと」

予選ではスタートダッシュを決めて、中盤まで2位をキープ。
「このまま突破か」と思ったら滑りやすい所で1人で転んでしまい4位でフィニッシュ、、、

敗者復活戦は気持ちを切り替えて1位でフィニッシュ!

続く準決勝は誰が決めるかわからない団子状態でしたがギリギリ6位でファイナル進出!!
なんと広島ラウンドに続く決勝戦です。

時刻はすでに夕方4時過ぎ。
太陽が少しずつ傾いていく中、この日最後のレディ、セット、ゴー!

・・・の、スタート直後に接触して転んでしまい、大きく出遅れ。
でも目標通り前へ出ようとして、本当に本当によくがんばりました。

 
2歳、3歳、4歳、5歳。
転んだり、思うように走れなかったり、ハプニングもいろいろあったはずだけど
終わってみたら皆ニコニコといい顔をしています。

一人一人、皆その子なりに最後までがんばって走りきったから笑えるんだよね。

ラスティーズ、ファイトーーー!!!

 
おまけ。

全レースが終わり、残すはジャンケン大会のみ、そろそろ撤収しようか~というところで
チームのお兄ちゃんが「ねぇねぇ、ステッカーちょうだい」と。

何をするの?と思いながら渡すと、年下の子たちにも配って、
さぁ行くぞ!と 子分たちを従えて(笑) 子どもたちだけでステッカー交換へ出かけていきました。

さっきパパが他のチームのお父さんとステッカー交換していたのをしっかり見ていたみたい。

戦利品たち♪

子どもたちと交換してくださったチームのみなさん、ありがとうございました。

そして何より、今回も素晴らしい1日を作り上げてくださった大会関係者のみなさん、ありがとうございました!

コメントを残す

