第1回SAKU BLOOM Smile Riders CUP

11月4日(日)、長野県佐久市のストライダーチーム 39Smile Riders と佐久市観光協会の主催で
第1回 SAKU BLOOM Smile Riders CUP が開催され、3歳Boy1名が遠征してきました。

・・・と思っていたら、相模原コミュから3歳Boyが参戦しており、現地で会うことができ
Boy2名で頑張ってきました。

コースは全長約205m、スタートは芝でヘアピンカーブあり、そこを抜けるとアスファルトの坂道を駆け上り、
上りきった先はタイル?レンガ?張りのストレート、そしてラストは下りのカーブという盛沢山のコース。

ちゃんと走り切ってくれるか心配でしたが2人とも頑張ってくれました!

☆Rくん

予選、準決勝ともにいい走りを見せてくれて、ぶっちぎりの1位通過!

来週末には4歳ということで今が一番の走りどころ?!なので
最近のレースは親子共々気合が違います。

☆Yくん

予選ぶっちぎりの1位、準決勝2位通過!

準決勝ではスタート出遅れるもぐんぐんと上がってきて抜かしていき2位に浮上!
とってもいい走りで遠征してきた甲斐がありました~。

そして決勝戦。

2人とも決勝戦に残れたなんてこれだけでもすごい。

待ち時間中、一緒にお昼食べたり、戦隊もののおもちゃでパパ相手に戦ったりして仲良く遊んでたので、
レースでも2人仲良くツーリング気分で走っちゃったらどうしよう・・・とちょっと心配するほどの仲の良さ。

今日で会ったの2回目とは思えないほどの気のい合いよう。子供ってすごいよね~。

結果はいかに・・・

Yくん、5位でフニッシュ。スタートダッシュが今後の課題ですね。でも最後まで走り抜きました!

Rくん、途中、漕ぐのを緩めてしまったりとハラハラさせられましたが、2位でフニッシュ!

ラストの下り坂で足をステップに乗せてスル~っと下ってしまってて、
後ろから3位の選手が近付いてきて本当にハラハラしました。

抜かれずゴールできたからいいものの・・・やめてほしいですね(^_^;)

☆表彰式

司会の方に今の気持ちを聞かれ、「うれしい!」としっかり答えてました(*^。^*)
素晴らしいトロフィーと副賞のおもちゃをいただきましたよ。

トロフィーを頭の上に掲げ、ご当地ゆるキャラのアルクマくんと一緒に記念撮影!

おめでとー!!

最後に集合写真を撮って終了となりました。

大会を運営してくださった39Smile Ridersと佐久市観光協会のみなさま、
ありがとうございました。

かわいいゼッケンプレートととても見やすいプログラム、
そしてスムーズな進行に感謝感謝です。

【追記】
今回一緒に出場したYくん、後日Rust-ezeの正式メンバーに加わりました!
これから一緒にストライダーライフを楽しみましょ~

コメントを残す

