STRIDER-1 SUZUKA GP★1日目

11月10日(土)、11日(日) 三重県 鈴鹿サーキットにて
2日間で1000人が出場!日本最大級のストライダーグランプリ
「STRIDER-1 SUZUKA GP 2012」が開催されました。

まずは1日目の【障害物レース】の様子からお伝えします。

ラスティーズから参加したのは、3歳クラスに2人。

●●● 3歳 Boy ●●●
パパの地元ということで、おじいちゃんをはじめとした応援団も駆けつけてくれました。

予選4位、敗者復活戦は惜しくも2位。
レースの後は  のりものもしっかり楽しんでいました♪

●●● 3歳 Boy ●●●
FUJITEN ダウンヒル優勝、SAKU BLOOM Smile Riders CUP 2位と表彰台が続き
3歳クラス最終日となるこの日、満を持しての出場。

佐久の決勝で一緒に戦ったTEAM HINOHARAさんと予選同組になりました。

2位まで通過だから、一緒に出たいね~なんて話してたら、
予定通り? 1、2フィニッシュ!

スタートダッシュも良かったし、何より獲物を狙うような目が良かった!

晴れてファイナル進出が確定。

グリッド決定戦を挟んで、いよいよ運命の決勝戦。
鈴鹿サーキットらしく、決勝スタートはル・マン式でおこなわれます。


縦1列に並べられた、37台のストライダーが圧巻!!

シグナル音で、自分のストライダーに向かってダッシュ!

自分でストライダーを起こし、いざスタート!

(↑ 多すぎてよくわかりませんが、端っこに映っています。。)


がんばれーーー!!!

結果、ちょうど半分ぐらいの順位だったかな?
最後までしっかりと走りきりました。

翌日出場の応援組と一緒に、お菓子で「おつかれさまー!」

次の大会からは4、5歳クラスでの参戦となります。
3歳クラスに大きな足跡を残してきてくれました☆

 

そして応援組は のりものも楽しんできました~

今思うと、嘘のような青空です(苦笑)。

2日目へ つづく ・・・

コメントを残す

