第1回関東ランニングバイク選手権

11月18日(日)、関東ランニングバイク選手権が開催されました。


各都県の予選会を経て、関東の強豪が集まったこの大会。
(神奈川県予選会の様子はコチラ

相模原Team Rust-ezeからはメンバー8名、メンバー外1名・・・の予定が、残念ながら風邪で1名欠席。
計8名が出場 + 応援に1家族が来てくれました。

会場は、6月のロケット☆スターズカップでも使われた、
埼玉県入間市のサーキトスタジアム634。

心臓破りの坂がある、屋内カート場です。
「とにかく滑る!」との情報を得て、レース前には持参した雑巾でタイヤを拭き拭き。。。

そしてまずは集合写真をパチリ(あ、全員集合してなかった。)

さて、レースはと言うとさすが関東選手権!
予選から抜きつ抜かれつのデットヒートが繰り広げられました。

もちろんRust-ezeっ子も1人、2人とグングン抜かして順位を上げていきます。

今シーズンのはじめには、レース中でも「どうぞどうぞ」と譲ってしまう子が多く
「どうやったら闘争心をつけられるか」が課題の1つでした。

それがいつの間にか、レースで相手を抜かせるようになっていました。
こうしたから闘争心がついた、というものではなくて
みんなで集まって練習して競って、レースで抜かされて悔しい思いをして
ひとつひとつ積み重なって、できるようになったんだろうな。

 
—ひよこクラス(2009年度生まれ)—————————————-

☆Boys 1名出場
★Iくん 予選2位 → 準決勝完走

☆Girls 1名出場
★Rちゃん 予選3位 → 決勝完走

 
—1st Grade(年少)—————————————————–

☆Boys 3名出場
★Rくん 予選1位 → 準決勝2位 → 決勝完走
★Sくん 予選2位 → 準決勝完走
★Yくん 予選2位 → 準決勝3位 → 決勝2位!!

関東最速を決める決勝戦にチームメイト2人が顔を揃えました。
奇しくも2人とも、先週のSTRIDER-1 SUZUKA GPのファイナリスト。

調子が上がってきてるね!

 
—2nd Grade(年中)—————————————————–

☆Boys 2名出場
★Kくん 予選完走
★Kくん 予選4位 → 準決勝完走

 
—3rd Grade(年長)—————————————————–

☆Boys 2名出場
★Hくん 予選4位 → 決勝完走

(全員分 写真がありませんでした。ごめんなさい~)

 
—<表彰式>)—————————————————–

1st Grade(年少) Boys、準優勝!!おめでとう!!

ラスティーズの年少組にはレースに出場している子が5人います。
他の4人が次々と表彰台を経験していく中、4月生まれで先に4、5歳クラスに上がったこともあって
1人だけ表彰台には遠かった 彼。

この秋からそれを「悔しい」と思うようになり、「速くなりたいから練習する」と自分で言って
日々練習に励んできました。

今回の決勝後に自分のレースを振り返ってもらったら
「最初(予選か準決勝のことらしい)大回りしちゃったから、今度はインコースで抜かそうと思ったら、ギュイン!って抜かせた」
とのこと。

いっぱい練習して、コース取りも考えて走れるようになったなんて、感動~~

そしてこの躍進は他のメンバーにも伝わっていました。
悔し涙とともに、「速くなりたい!練習する!」という言葉が出てきています。

こうやって刺激し合っていける仲間がいるのは嬉しいですね。

相模原Team Rust-eze、そのチーム名の由来のように「仲間と切磋琢磨しながら友情を育んでいく」。
実現できてきています!

さて、今年も残すところあと2戦。

明日 11/24(土)、第4回シーサイドライダーズカップに 8名出場予定。
再来週 12/9(日)、STRIDER CUP 2012 ファイナルラウンドに 9名出場予定。

会場でお会いするみなさん、よろしくお願いします!

そして最後になりましたが、
関東ランニングバイク選手権を運営してくださったみなさん、ありがとうございました!

コメントを残す

