第4回シーサイドライダーズカップ

11月24日(土)、第4回シーサイドライダーズカップが開催されました。

会場はここ!
01

大井競馬場です。天気も良く、広々として気持ちいい~~

ラスティーズからは9名出場・・・の予定でしたが、最年少2歳Boyがなんと骨折(ストライダーでの事故ではありません)。
8名での参加となりました。

—————————————————————————————————————–

☆3歳クラス Boys 3名、 Girl 1名

◆3歳 Boy:
04
予選1位通過!
準決勝は3人通過のところ、惜しくも4位。
でも途中父の教え通りインをさすこともでき、ロングコースを最後まで一生懸命走りました。

◆3歳 Boy:
06
ラスティーズ、半年以上ぶりの新メンバー☆(なのでまだチームTがありません~)
予選完走、敗者復活戦1位で復活!
準決勝は残念ながら転倒してしまい、完走なりませんでした。
これから一緒に、いろんなレースを経験していこうね。

◆3歳 Boy:
05
風邪から復活しての出場。スタートからいい表情してます。
予選2位通過! 準決勝もしっかり完走しました。

◆3歳 Girl:
03
3歳クラスに上がって、初めてのレース。
いつものニコニコ笑顔がさらにパワーアップ♪
予選完走、敗者復活戦完走です。

—————————————————————————————————————–

☆4、5歳クラス Boys 4名

レース前の試走で、ズズズーーーッと後に下げられたスタート位置。
スタートからは約100mの直線コース!
グリッド位置に左右されない公平感がありますが、過酷・・・。遠すぎてよく見えません。
07

◆4歳 Boy:
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
スタートから長~い直線コースを経て、第1コーナーへ。速い!いい走りをしてる!
でもレベルの高いシーサイド。
予選完走、敗者復活戦完走です。

◆4歳 Boy:
O
関東選手権、年少クラス準優勝を果たしましたが、4、5歳クラスの壁は厚い。
予選3位通過したものの、準決勝ではまったく歯が立ちませんでした。

◆5歳 Boy:
O
まず予選。3位で逃げ切れるか!と思ったもののすぐ背後から4位集団が!
追いつかれるか?逃げろ、逃げろ!と応援団が白熱。
あと少しのところで追いつかれてしまい、4位フィニッシュ。

続いて敗者復活戦。今度は余裕の1位で復活☆

よし、次は準決勝。
「もう1回走れるよ」と大人が声を掛けたら 「え、、、まだ走るの、、、」。

それもそのはず。300mのロングコースです。
しかも最終組で復活したため、準決勝はすぐにスタート。

体力もギリギリだったと思うのですが、準決勝も諦めることなく完走。
ナイスファイト!!

◆5歳 Boy:
11
予選は安定した走りで3位通過!
準決勝は2回転倒してしまい、最下位でのフィニッシュとなりました。
でも走り自体はよかったし、とにかくみんなと楽しんでいました。

引退まで残すところあと1戦。
とにかく思いっきり笑って泣いて楽しもう!
—————————————————————————————————————–

シーサイドの楽しみは、レースだけではありません。

02
多彩な出展ブースをブラブラ覗いたり、
ケータリングカーで食べ歩きを楽しんだり。
(肉巻きおにぎりがおいしかった!! あ、写真がない。。。)

こんなところで記念撮影したり。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

シーサイドライダーズカップは有志の保護者の方々がボランティアで運営されています。

それなのにこのクォリティ!
会場の選定もシーサイドならでは。

運営委員のみなさんの企画力、人脈、営業力、行動力に毎回毎回おどろかされています。

O

ありがとう、シーサイドライダーズカップ!!

O

ありがとう、大井競馬場!!

コメントを残す

