合同練習会(横浜Bambino)

毎週、毎週レースの報告ばかりしてきましたが・・・久々にしっかりと練習会をしてきました。

12月2日(日)、最高気温がついに1桁になる寒さの中
横浜Bambino(ハマバン)さん との合同練習会で、横浜の根岸森林公園へ。

まず自己紹介のあとは、準備体操。

P1060460

運動の基本なのに、今までラスティーズではやってなかったなぁ。
これからの季節、縮こまった体をほぐすのにも必須ですね。

その後、スタート練習、コーナリング練習などなど。

P1060463
P1060465

お昼を挟んで、スラローム練習、コース走行練習、などなど。

締めにはゴールでお菓子がもらえるレースも!

工夫がこらされた練習で、子どもたちも飽きることなく走り続けていました。

ラスティーズメンバーは初めて行きましたが、ここ根岸森林公園。
広々としていてとても気持ちのいい公園です。

P1060470

他にもちらほらとストライダーキッズ、ランニングバイクキッズが。
声を掛けて、一緒に参加していただきました(ありがとうございます♪)

あまりによく走り込んでる子がいるので、「あれ?ラスティーズの子?ハマバンの子?」
なんて言ってたら、偶然公園で出会った子だったり。

1人で乗っているのと、こういう練習会で走るのでは子どもたちも刺激が全然違うのだと思います。
見かけたときにはぜひぜひお気軽に、飛び入り参加してください。

声を掛けたキッズの中には、偶然にもTeam Kamikaze Kidsの皆さんもいて
一緒に練習することができました(ありがとうございます♪)

人数は数えていませんが、トータルしたら30人ぐらいいたかも?
とにかく、いつもの練習会では出会えないほどたくさんの人たちに会うことができました。

 

 

コメントを残す

