R.C.S 第2戦AKIRUNOラウンド

3連休に2連戦となった週末。
まずは2月10日(日) あきる野「東京サマーランド」で開催された 【ランバイクチャレンジシリーズ(RCS)】第2戦 から。

P1070135

相模原Team Rust-ezeは8名が出場しました。

————————————————————————————————————————-

◆2歳クラス(2名)

◇2歳 Boy
予選完走 → 敗者復活戦完走
P1070136
第1戦に続き「出走拒否泣き」からのスタート。
ようやくスイッチが入ったのは、敗者復活戦の後半から。
自分のレース後は1日中よく走ってました。レース中にその走りが見たかった!

◇2歳 Boy
予選完走 → 敗者復活戦完走
P1070137
新メンバー☆ 2歳4ヶ月でのデビュー戦です。
朝からニコニコ走りで無事完走。
敗者復活戦は1位スタート! が、途中止まっちゃったりして復活ならず。
でもパパママ大満足でしっかり走りきれたレースデビューとなりました。

————————————————————————————————————————-

◆3歳クラス(1名)

◇3歳 Boy
予選3位 → 準決勝1位 → 決勝12位 <総合12位>
???????????????????????????????
準決勝は接戦を制しての1位!
そして関西勢も多数参加しているストライダーカップFINAL並の顔ぶれでの決勝!は、
速い子に揉まれ、途中でコーン蹴飛ばしてしまい、集中力も切れてしまったよう。
入賞は逃したけどポイントはゲットです。

————————————————————————————————————————-

◆4歳クラス(4名)

◇4歳 Boy
予選完走 → 敗者復活戦完走
???????????????????????????????
去年から一緒に練習やレースを走ってきた彼。
このたびチームへ加入し、メンバーとして初レースです。
今回はチームTが間に合わなかったので、次は赤いTシャツ着て走ろうね!

◇4歳 Boy
予選2位 → 準決勝完走
???????????????????????????????
朝みんなが「このストライダー誰の!?」と驚いた、パパ渾身の【2013バージョン】車体で登場。
連戦に向けて伊豆のお泊りもとても楽しみにしていました♪

◇4歳 Boy
予選2位 → 準決勝4位→ 順位決定戦3位 <総合15位>
???????????????????????????????
順位決定戦ではゴール手前のロングストレートで抜かされそうになるのを 必死にこらえて3位をキープ!
第1戦に続いてのポイントゲットになりましたが、本人は相当悔しかったみたい。
大丈夫!その悔しさがバネになるからね。

◇4歳 Boy
予選1位 → 準決勝2位→決勝3位 <総合3位 入賞>
???????????????????????????????
予選は最終ストレートでまさかの追い抜きに成功して1位通過。
そして迎えた決勝戦。
スタートで出遅れた・・・と思っていたらみるみるうちに追い上げて3位でゴール!

どういう気持ちだったの?と聞いてみたら、
本人は出遅れたことは気にせず 「前にいる子を1人ずつ抜いていこうと思った」だそうです。

関東ランニングバイク選手権以来の念願の表彰台☆ おめでとう!!

???????????????????????????????

後から写真を見た本人談「あ、信号機と一緒!」(笑)

————————————————————————————————————————-

◆OPENクラス(1名)

◇6歳 Boy
予選レース2本完走 → 順位決定戦5位 <総合17位>
???????????????????????????????
2本目は接触して転倒。
その2本目が手違いでやり直しになったのですが、アウトの選手と接触してやっぱり転倒。
小学生のいる中まともにぶつかるとあたり負けてしまうので、そこを抜け出したいところ。
でもやっぱりレースは楽しいみたいです♪

————————————————————————————————————————-

今回も運営お手伝いのパパさんたち、本当にお疲れ様でした。

合間で子どもたちはポケバイ乗ったり、BMX乗ったり、牛丼食べたり。
実行委員会の皆さま、楽しい大会の開催をありがとうございました。

さて、すでに発表されている第3戦は市内開催の「SAGAMIHARAラウンド」!
チーム名と同じ相模原を冠している大会、またチーム一丸となってがんばるぞ~~
???????????????????????????????

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中