第2回MiniMiniチャッキーカップ

2月11日(月)

3連休の最終日。
晴れ渡る伊豆の空に聳え立つ伊豆ベロドローム。
今日は第2回MiniMiniチャッキーカップの日です!

相模原Team Rust-ezeのメンバーは5家族が出場ですが、
そのうち4家族は昨日のRCS第2戦との連日参戦の猛者です(^^)
疲れなんか知らずに、今日も元気にレースへGo!Go!

————————————————————————————————————————-

◆3歳クラス(2名)

◇3歳 Boy
予選通過 →本戦1回戦完走
00
今回のレースはいつもと違って予選で走った順位ではなく、
予選2本のタイム計測を行い、組み合わせ関係なく全体の上位から通過が決まる仕組み。
ドキドキしながら発表を待ちます。
あった~(≧∇≦)
目標としていた予選を突破です。
お昼を挟んでの本戦はねむくなりながらもなんとか堪えてしっかり完走しました。

◇3歳 Boy
予選通過 →本戦1回戦完走
01
予選同組に決勝進出者3名を出すことになった激戦区。
そのメンバーの中でトップと0.06秒差の2位でゴールした実力は期待十分!
迎えた本戦1回戦、組み合わせ悪く再び決勝2位の子とあたってしまい、今度は1位のみ通過だったため敗退。
抜かれると諦めて、流してしまうのが課題です!

————————————————————————————————————————-

◆4、5歳クラス(3名)

◇4歳 Boy
予選完走
04
予選のコースは大きなU字の単純なコース。
だから枠順の影響がものすごく大きい。
2本とも大外からのスタートとなってしまい着順は遅れてしまいました。
タイムの発表を待ちますが、惜しい!ギリギリで予選通過ならず。
でも5歳も混じったクラスでギリギリの結果なので、次に期待です。

◇4歳 Boy
予選通過 →本戦1回戦完走
03
連戦の疲れを温泉で癒して臨んだレースでしたが、予選はRust-ezeチームメイトと隣!
05
走力もほぼ拮抗していて、ちらっと隣が気になる。
予選2本ともほぼ同時のゴールで、揃って予選通過です。
本戦、第1コーナーで大きく回ってしまいそのまま巻き返せず。カーブの入り方と持久力をアップします!

◇4歳 Boy
予選通過 →本戦1回戦完走
02
予選タイムは参加約120人中34位。トップの5歳の子との差は3.22秒。
頂きは遠いけど、差が確認できて計測は面白いですね。
来年はこのタイムまで届け!(^o^)
迎えた本戦は2位でゴール。1位のみ勝ち抜けなので惜しくも敗退です。

予選はU字でタイム計測、本戦はスラロームなどもあるコースで勝ち抜け、
決勝は大外のオーバルコースと変化に富んで面白い大会でした。
特に決勝は見応えありました。室内なので暖かいし。

ただ予選がスタート板じゃなくてヒモだったり、2本とも大外だったり、
4、5歳が同じクラスだったり、改善点もあると思います。
その辺り修正して第3回の開催を期待してます。

また練習して挑みます! がんばれ、Rust-eze!!o(^▽^)o

06

コメントを残す

