ラスティーズ1周年記念イベント

さかのぼること1年前。
ストライダーのシーズンイン前にチームを作ろう!と2012年2月に「相模原チーム(仮)」を結成。
2月に結成してしまったので、当然ながら真冬に1周年を迎えることとなりました。

少しでも寒さから逃れたい(当日雪が降る可能性もあるし!)と、
初めて体育館を借りて1周年記念の練習会をおこないました。

IMG_1118

2013年2月24日(日) 相模原北総合体育館にて。

ありがたいことに昨年末あたりから新メンバーがどんどん増えて、現在19家族が所属。
この日はそのうち15家族が参加しました。
参加できなかったメンバーも本当に仕方ない理由ばかりだったので、この集りの良さに感謝!

全員集合までにコースを設置して、軽く(いや、子どもたちは本気モードで)走り込み。

P1070245

その後は恒例となった準備体操から、直線30mタイムアタック。
いつもは「だいたい30m走」としておこなっていましたが、
今回は30mのヒモを用意してくれたメンバーのおかげで初めて「30mタイムアタック」ができました!
(ありがとうございます~)

P1070250

この春に2歳になる1歳キッズからもうすぐ小学生のオーバーエイジキッズまで17人が駆け抜けて、
1位と2位のタイムはなんと0.01秒差!
4歳Boyが初めて1位を獲得しました。

 

続いてはミニレース、の前に・・・

ガチで走る大人げない大人と競走したり。

大人子ども全員参加で「しっぽとりゲーム」をしたり。

ストライダーを置いて、かけっこしたり。

P1070242

P1070243

IMG_1181

 

大人も子どもも十分に体が温まってから、【1周年記念ミニレース】開催!

月齢順に2クラスに分け、まずは6~3歳の「大きい子クラス」12名から。

少ない人数ながら、予選、敗者復活戦、準決勝、決勝と本物のレースさながらにおこなわれました。

IMG_1204

走り終わると、大粒の涙がこぼれ落ちる子もチラホラ。
今まではチーム内の練習会ではこんな姿は見られなかったな。

「悔しい」って気持ちがどんどん芽生えてきているみたいです。

優勝は5歳Boy!
ロケットスタートがカッコ良かった~☆

そして3~1歳の「小さい子クラス」7名。
体育館のスリッピーな路面で転倒したり、そこから奇跡の復活あり、大きい子たちに負けない名場面の数々!

優勝はなんと兄妹W優勝となった、3歳Girlでした☆

最後は表彰式と、全員にタイムアタックの順位が入った折り紙メダルの授与式。
長すぎるかな?と思っていた4時間があっという間に過ぎました。

IMG_1224

ラスティーズ、最高~~!!

これから2周年、3周年とみんなで楽しんで盛り上がっていきましょう!

相模原Team Rust-ezeをこれからもよろしくお願いします。

<おまけ>
写真がありませんが、この後は体育館内にあるCafe Kazuでビュッフェごはん会も開催されました♪♪

美味しいお料理を用意してくださった Cafe Kazuさん、ありがとうございました。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中