JD Kids Bike Festa in ひたち海浜公園

3月2日(日) ひたち海浜公園にて。
Kids Bike Festaのトーナメントレースが開催されました。

P1070279

最近のランニングバイクの大会にはめずらしく、参加者も少なくゆったりとした雰囲気。
コースも芝生上だし、まさに「草レース」
・・・と思っていたのはママたちだけ? 子ども達はどんなレースでも変わらず真剣な目つきです。

P1070278

予選は2本走行して順位の合計が少ない3名が勝ち抜ける方式。
相模原Team Rust-ezeからは4名が参加しました。

—————————————————————————————————

◆2歳クラス(1名)
・予選1本目:朝早く相模原を出てきた眠気がここで・・・なんとか起きて走り、3位。
・予選2本目:もう持ちません。。。眠くてグズグズで出走せず、棄権。

—————————————————————————————————

◆3歳クラス(1名)
・1回戦1本目:ぶっちぎりの1位!
・1回戦2本目:ぶっちぎりの1位!
・2回戦:ぶっちぎりの1位!
・準決勝:ぶっちぎりの1位!

見ていて爽快な走りで決勝進出を決めました。

—————————————————————————————————

◆4歳クラス(2名)
HくんとYくん。ここ茨城の地までやってきて、なんと予選同組です。
トーナメント形式で同組ってことは!? 進んでも進んでも同じ組 (^_^;

P1070271

・1回戦1本目:Hくん4位、Yくん2位
・1回戦2本目:Hくん3位、Yくん2位
・準決勝:Hくん2位、Yくん3位

準決勝は見ごたえありました。スタートダッシュを決めた後、抜きつ抜かれつのデットヒート☆
お昼休憩にダッシュの練習したのが効いたかな?

2人そろって決勝進出です。

さて、みんなで決勝だね~!と盛り上がる端っこで3歳Boyの目が半分閉じ始め、、、「ねむたい」、、、
いやいや、寝かせるわけにはいきません。

3人でスタートダッシュの練習をして、いよいよ決勝戦。

—————————————————————————————————

◆3歳クラス
レディ・セット・ゴー!で決めました、頭ひとつ前に出るダッシュ!
そのまま危なげなく、1位でフィニッシュ!
P1070281

優勝だ~~~!!!

—————————————————————————————————

◆4歳クラス
よーし、3歳クラスに続いて。
P1070284
レディ・セット・ゴー!・・・あ、隣同士の2人のハンドルが接触 (>_<)
しかもYくん、第1コーナーで転倒。

Hくん惜しくも4位、Yくん大泣きしながら最下位でゴール。

—————————————————————————————————

◆表彰式
夢にまで見た表彰台。しかも てっぺん!!

この日のために表彰台に上がる練習をずっとしていたそうです。
トロフィーを高々と上げて、うれしいね。おめでとう!!!

みんなで集合写真。

うれしそうに何度も何度もトロフィーを見る3歳児と、ちょっとふて腐れてる4歳児2人。
(それから、もう集合写真に加わる気もない2歳児が1人。)

 

そうそう、会場となった ひたち海浜公園はとーーーーーーっても広いのです。
広すぎる公園の、入口からすぐのところのでやっていたので全貌がよく分からないのですが。
せっかく来たんだからちょっと遊んでいこうよ、って、遊園地へ。

こんなの乗ったり。

こんなの乗ったり。

ふて腐れてたお兄ちゃんたちの気持ちもちょっと晴れたみたいです。

最後になりましたが、大会関係者の皆様、楽しい1日をありがとうございました!

—————————————————————————————————

<おまけ>
優勝キッズのパパさんは、帰ってから焼肉屋さんでビール飲みながら
「Rust-ezeはいいね~レースは楽しいねーって」25回ぐらい言ってたらしいですヽ(´▽`)/

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中