R.C.S. 第3戦SAGAMIHARAラウンド

毎月恒例となった【ランバイクチャレンジシリーズ(RCS)】
3月10日(日)、第3戦が地元・相模原で開催されました!

P1070328

というわけで このラスティーズブログ、結果更新をまだしていないのに
「RCS 相模原」ってキーワードでいっぱい検索されていましたw
間違えてたどり着いたみなさん、紛らわしくてすみません~ (^_^;

さて、相模原Team Rust-ezeは8名が出場しました。

(今回は写真が少ないです。すみません。)

————————————————————————————————————————-

◆2歳クラス(1名)

◇Kくん
予選完走 → 敗者復活戦2位 → 準決勝6位 → 順位決定戦9位 <総合21位>
前回のAKIRUNOラウンドでレースデビューして2戦目でポイントゲット!
今後が楽しみな選手です☆

————————————————————————————————————————-

◆3歳クラス(2名)

◇ISくん
予選1位 → 準決勝2位 → 決勝9位 <総合9位 入賞>
決勝は前半は4位くらいで折り返し、ちょっと親も期待した瞬間、接触&転倒 。
レースで初めての転倒でしたが、1人で立ち上がって一生懸命走り切り9位でフィニッュ!
入賞おめでとう♪♪
P1070332

◇IAくん
予選5位 → 敗者復活戦1位 → 準決勝6位
ラスティーズ新メンバー☆ チーム加入後、初めてのレースです。
見事に敗者復活を遂げましたが、スタートのタイミングがいまいちつかめなかったよう。
スタートはみんなの課題なので、これから一緒に練習していきましょう!

————————————————————————————————————————-

◆4歳クラス(4名)

◇Sくん
予選5位 → 敗者復活戦3位
今年最初のレース出場でした。
予選を2位で通過できそうなところ、ゴール近くで転倒 Σ( ̄ロ ̄lll) ガーン
「速すぎて、曲が りきれなかった・・・」とのこと。
でも、攻めてたんだから大丈夫! レースの後はメンバーたちととても楽しく遊んでいました♪

◇Rくん
予選2位 → 準決勝5位 → 順位決定戦5位 <総合17位>
途中で諦めることもなく、抜かれても抜き返したり、最後までいい走りを見せてくれました。
今の弱点はコーナリング。練習あるのみ!だね。

◇Hくん
予選3位 → 準決勝7位
準決勝でスタートの反応は良かったもののダッシュが出来ず、両脇にコースを潰され失速してしまいました。
めざせロケットスタート!

◇Yくん
予選2位 → 準決勝4位 → 順位決定戦3位 <総合15位>
第2戦終了時点で2008年生まれの部ランキング第1位☆ ということで
張り切ってのぞみましたが、この日は保育園の卒園式。
午前中に劇をやってから駆けつけました。(地元開催でよかった~~)
が、、、力が出なかったかな。。。 準決勝は気の抜けた走りをしていました。
来月からは5歳クラスに上がります。年長さんたちの胸を借りる気持ちでガンバレ!

————————————————————————————————————————-

◆OPENクラス(1名)

◇Hくん
予選1本目8位/2本目7位→ 順位決定戦9位 <総合21位>
かなり花粉が辛かったようですが、「楽しい」そして「悔しい」と気持ちが入ってきているのでいい感じ!
来月からはいよいよ小学生。いろんなことにチャレンジしつつ、R.C.S.もがんばるぞ!

————————————————————————————————————————-

地元開催ということで、今回もパパさんたちが運営お手伝いをがんばってくれました。
お疲れさまでした!
実行委員会のみなさま、ありがとうございました。

P1070337

さて、来週3月17日(日)は
ストライダーエンジョイカップ スノーラウンドに 5名出場予定、
第5回シーサイドライダーズカップに7名出場予定。
お会いするみなさま、相模原Team Rust-ezeをよろしくお願いします。

————————————————————————————————————————-

<おまけ>

我が家は疲れ果ててそのまま帰ってしまいましたが、
帰りに「さがみ湖イルミリオン」を見ていったメンバーもいたそうです☆

今回の会場となった「さがみ湖プレジャーフォレスト」は遊園地あり、アスレチックあり、
バーベキューもキャンプもMTBもできちゃう!
しかも今日、温泉施設がオープンするのだとか。
ストライダー抜きでも、みんなで一度遊びに行きたいところです♪
みなさんもぜひ、相模原に遊びに来てくださいね~

コメントを残す

