第5回シーサイドライダーズカップ

3月17日(日)、ガンダムのもとにストライダーキッズが集結!
お台場・シンボルプロムナード公園で「第5回シーサイドライダーズカップ」が開催されました。

相模原Team Rust-ezeは7名が出場。

————————————————————————————————————————-

◆2歳クラス(1名)

◇2歳 Boy
予選4位 → 敗者復活戦3位

毎回恒例となった「出走拒否泣き」をせず、笑顔で完走!よくがんばりました!

————————————————————————————————————————-

◆3歳クラス(2名)

◇3歳 Boy
予選4位 → 敗者復活戦1位 → 準決勝完走

敗者復活戦はスタートで飛び出し、そのまま独走態勢で1位フィニッシュ!
レースで1番になったのは初めてかな?
「なんでメダルもらえないの?」って不満だったそうです。今度は決勝でその走りを見せてね!

◇3歳 Boy
予選1位 → 準決勝2位 → 決勝完走

決勝では集団にのまれてトップと差がついてしまうと、そのまま最終順位まで落としてしまいました。
レース後は、レースのことで初めて大泣きしました。
決勝まで進んで、そのプレッシャーは3歳の肩にも大きくのしかかってくるよね。
これを乗り越えて次に向かって欲しいです。

————————————————————————————————————————-

◆4歳クラス(3名)

◇4歳 Boy
予選2位 → 準決勝4位

親が色々教えるよりも、速い子の走りを見せたらスタートが少しだけ良くなりました。
準決勝は惜しくも4位。
泣くでもなく、喜ぶでもなく、シールを貼られずに戻らなきゃいけない現実を何か考えるような表情で戻ってきました。
そういうときの子どもたちって、どんな気持ちなんだろう。

◇4歳 Boy
予選完走 → 敗者復活戦1位 → 準決勝完走

会場入りしてから、珍しく横になってウトウトしていました。
体調が心配されたけれど、敗者復活戦では1位で見事に復活!
課題となっていたスタートもばっちり決めました。

◇4歳 Boy
予選3位 → 準決勝3位 → 決勝6位

あと1人抜けば5位で入賞だったのですが、そんなことはいいやって思えるぐらい全力で見せてくれました。
ここ1ヶ月ぐらいのプチスランプから抜け出せたかな。
今回で4歳クラス卒業です。待ってろ、5歳クラス!

————————————————————————————————————————-

◆5歳クラス(1名)

◇5歳 Boy
予選完走 → 敗者復活戦完走

5歳クラスに上がって初めての、そして赤いTシャツ着て初めてのレースでした。
チームのみんなを応援して、みんなに応援されてのレース参加がとても嬉しかったみたい♪♪
それこそがチームの醍醐味!
これからもみんなで一緒に戦っていこうね~

————————————————————————————————————————-

珍しく?参加メンバー全員で集合写真が撮れました。
何度か練習会に遊びに来てくれ、この日もいっぱい遊んだSくんも一緒に。
(なんと4歳Boysクラス準優勝です!おめでとう~~!!)

来週は 龍勢ライダーズカップに参戦予定です。
ラスティーズ、ファイトーーー!!!

最後になりましたが、シーサイドライダーズカップ実行委員会のみなさま。
今回もとても楽しく、配慮の行き届いた大会をありがとうございました。
次回もよろしくお願いいたします。

————————————————————————————————————————-

さて、次は同じ日におこなわれた【ストライダーエンジョイカップ スノーラウンド】のレポをお届けします。
お楽しみに!

コメントを残す

