エンジョイカップ スノーステージinマウントジーンズ那須

P00

いきなりクイズです!上の写真のどこが一箇所変なところがあります、それはどこでしょう?
※答えは最後

さる3月17日(日)
場所は栃木県・マウントジーンズ那須スキー場

P01

晴れわたる空、降りそそぐ太陽の中
そこは白銀の世界
ストライダーキッズ達が縦横無尽に雪山を滑走
まちにまったエンジョイカップ初のスノーレース開催です

4歳Boyの1人は残念ながら不参加でしたが、相模原Team Rust-ezeは4名が出場

「何でも部監督」が今日も見守ります
P02

さて、コースは35mぐらいの直線で3連ウェーブ
P03

春雪が容赦なくキッズ達のスピードを奪い、抜きつ抜かれつのレース展開を演出

面白かった~

<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<

◆3歳クラス(1名)

◇3歳 Girl
予選完走 → 敗者復活戦完走

前日はスキーを楽しんだそうで、最近はもっぱらスキーにはまっています
当日もスキーをしたかったそうで、、、
スタートしてから5秒ぐらい経ってもスタートしない
P04

沈黙、、、
「おっ走らないつもり?」(父談)

P05

無事スタート!
きっちり予選も敗者復活戦も飛びきりの笑顔で完走できました

<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<

◆4歳クラス(1名)

◇4歳 Boy
予選2位 → 準決勝2位 → 決勝5位
P06

見事決勝進出!

上位の選手とそんなに差がなかっただけに、最後よそ見しないでくれたら3位には手が届いたんじゃないかと。。。勝手な妄想
「決勝の走りは今でも悔しいです」(母談)

また、アタッチメントをワインメタに色塗り、ペクもついている、父のカスタム So Cool!

「でも、ペグ禁止!」(監督談)

「えっ駄目???」(父談)

「はい、駄目です!」(関係者談)

結局タイヤ変えてレースでました
1回しか練習してなかったし、それでも頑張って走って?滑って?上出来でした
レース以外ではずーーっと友達と楽しそうに遊んでいて、ほのぼの癒されました
P07

<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<

◆5,6歳クラス(2名)

◇5歳 Boy
予選完走 → 敗者復活戦完走2位 → 準決勝1位 → 決勝5位

◇6歳 Boy
予選2位 → 準決勝4位

この2人レース前なのに大はしゃぎ。。。

P08

あげくの果てに段差を豪快ジャンプ!!!キャッキャッ喜んでいる

P09

5歳Boyは、3歳Girlのお兄ちゃんでやはりスキーにはまっていて、既に溝コブを滑るほどの実力者

敗者復活戦はスタート滑りつつ2位、準決勝戦はいいスタートを切って1位、ダントツで決勝進出!

P10

いよいよ決勝
5歳Boyは、「1番になるからね!!」と張り切ってたんだけど、スタート時まさかの転倒、、、

泣きながら完走しました

「レースって何が起こるかわからないんですね」(母談)

今でも悔しい!!と言っているそうで、その気持ちが次の大会が楽しみです

6歳Boyは、スタートは良かったけど後半失速、、、
P11

残念ながら決勝進出はならなかったけど頑張りました

なお、6歳Boyにどれだけ表彰台に立ちたかったか聞いた所、「これくらい」と親指と人差し指で表現できる程度でした
「そんなもんかっ」て感じでした~(父談)

<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<

笑いあり、涙あり、全力で遊んだ一日でした!

P12

最後になりましたが、ストライダーエンジョイカップ実行委員会のみなさま
スノーステージ、チーム全員エンジョイすることができました

次回の青山ステージもメンバーが参加予定なのでよろしくお願いします

P13

ラスティーズ ファイッツ!

※答え:子供用のヘルメットをかぶっており、実は頭からかなりヘルメットが浮いています

コメントを残す

