龍勢ライダーズカップ2013第1戦

3/24(日)

暖かい日が続き桜が早くも満開になった前日とうってかわって、
久しぶりの寒さが戻ってどんよりと雲行きもあやしい日曜日。
秩父で龍勢ライダーズカップが開催されました。

172943505_624

龍勢ライダーズカップは地元の青年会が企画している大会で、
開会式で背広の役場の偉い方からの挨拶があったり、
「仕事後に夜なべをして作ったミニランプ(HPより)」が大量にあったり、アットホームな大会でした。

相模原Team Rust-ezeからは4家族5名の出場です。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
◆3歳クラス(2名)
◇3歳Girl Rちゃん
172930471_624
冬場はスキーで鍛えてきて、先週のスノーストライダーへの出場に続いて
陸上のストライダーレースへ帰ってきました!
出走前は「みんな男だから強い!!無理!!」とか言ってて拒否気味でしたが、
1ヒートも、2ヒートもしっかり笑顔で完走しました。

◇3歳Boy Iくん
172930455_624
3月は毎週レースに出場のレース常連さん。
しかも毎回決勝まで安定して残る実力者。
今日も順調に予選2ヒートと準々決勝をダントツ1位で勝ち抜けです。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
◆4,5歳クラス(3名)
◇4歳Boy Hくん
172930430_624
4歳にとって、4,5歳でまとめられるのは辛いもの。
4歳の強豪選手に加え5歳の子たちとも戦わないといけません。

1ヒート目はスタートもよく、第1コーナーでインから抜いて4位に食い込みました。
準々決勝に進めるかが掛かった2ヒート目は、スタートは悪くなかったものの5位でゴール、
総合5位で準々決勝には進めずでした 。

でも、2ヒート目、ゴールまで1mもない最後の最後で1人抜きの5位だったので、
最後まで諦めずに走り抜けばこういうこともあるんだと、
本人も『最後まで諦めない』ということの大切さを学んだようです。

◇4歳Boy Rくん
172930409_624
4歳ながら予選2ヒートを3位で勝ち抜けたのはすごい!
でも準々決勝は、最近お友達になったばかりの子と同組でちょっとレースに集中できなかった様です。
ゴール後、パパの雷が落ちたのは言うまでもなく。。。
残念ながら準決勝進出はならずでしたが5歳強豪も交えるなか、立派な成績です。

◇5歳Boy Kくん
172930386_624
予選2ヒートは5位、3位で予選突破。準々決勝、最初のミニランプでスリップ!!
お友達を巻き込んでしまいました。ごめんなさい。
直ぐに立ち上がって走り出した姿は立派です。
でもゴールした後、悔しくて泣いてしまいました。
後から「何故転んだ?」と確認したら、思い切りスピード出したら、ストライダーが飛んでしまった、、
バランスを崩してしまったとのこと。
先週のスノーストライダーの大会でも転倒。
2週連続となってしまいましたが、3度目の正直、次に向かってがんばれ!
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
◆お昼休み
レースの合間にも、、、

172930365_624

ブランコ、滑り台、、、

172930341_624
BMXの試乗もありました。

172930319_624
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
◆3歳クラス
◇3歳Boy Iくん
準決勝も危なげない走りで1位。
そして迎えた決勝です。
決勝となると毎週レースで顔を合わせる顔ぶれとなってきていて、
ライバルの子と「先週も会いましたよね」という親同士の交流が。
結果は勝ったり負けたりなので、今回はどうなる?
レディセート、ゴー、の2拍子の掛け声と共にスタート。
最初のランプはほぼ横並びだ。
172930297_624
ライバルの子がアウトに流れた!
でもトップスピードはライバルの子が速い。
二人が第1コーナーに向かう。
スタート時のイン優位を活かせて辛うじてインをとった!
この差を最後まで保つことができ、見事\(^o^)/優勝!
ひたちなかのレースに続いて2勝目です。

172943481_624

いろいろなチームの方におめでとうの声をかけていただきました。
本当に嬉しかったです。
そして何よりも最後まで応援してくれたRust-ezeのみんな、ありがとう!
チームのお友達が遊具やストライダーで遊んでくれたので、途中の睡魔にも打ち勝ち最後までがんばれました。

表彰式ではうれしくて表彰台の上で踊ってました(≧∇≦)
172930213_org

副賞は。。。
「秩父の森のきのこセット」
やった~きのこ鍋だ~
♪(v^_^)v

172943490_624

最後までアットホームな大会でした。運営の皆様、素晴らしい大会をありがとうございました。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中