第1回RFC茂原

4月6日(日)、第1回RFCが茂原ツインサーキットで開催されました!

00

この日の天気予報は大荒れ。
そんな中、相模原Team Rust-ezeから2名のキッズが参戦!!

01

****************************************

◆4歳Boy Rくん

 

予選は4位までが準決勝進出、でも予選組を見る限り早い子がいっぱい(T_T)

知ってるだけで既に4人の早い子が!!

でも、どうにか頑張れーと思ってのぞんだ予選・・・はい、5位で戻ってきました。。。

そして、このロングコースにかなりやられてる感じがしました。

スタミナ不足です。

続いて敗者復活戦。

ここではダントツの1位で帰ってきてくれて、ホッとしました。

本人もちょっとテンション復活!?してたかな(*^。^*)

そして、準決勝。

この頃には雨がけっこう降ってきていました。

第一コーナーは4位?5位?くらいで入ってきて、
その後3位か4位まで順位を上げるも途中で意味不明な行動にでました。

いきなりアウトコースに行ったりしてジグザグ走行(―_―)!!

もちろんその隙にどんどん抜かされ、最後はダラダラ走りでビリ2でゴール。

コース脇を並走してたパパ、ビデオを構えていたママ、唖然です。。。

どうやらコース上にできた水たまりを避けていたようです(;一_一)

もう少し“レース”ってことを理解できたらいいのにな~。。。

 

****************************************

◆4歳Boy Hくん

 

スタートからゴールまでアップダウンのコース。

約350mと長く、体力が試されるコースでしたが、コース幅は広く、
スタート後のストレートも長めだったので、Hには走りやすく位置取りがしやすかったみたい。

予選3位で準決勝へ。

準決勝、スタート直後は2位、中盤追い抜かれ4位に転落するも、
終盤にインコースをとらえ2位に浮上し、そのまま2位をキープでゴールし決勝進出。

決勝、スタートは悪くなかったものの、さすがに早いキッズばかり。

第一コーナーを5位で通過、最終コーナーに戻ってきた時には4位に浮上、最後のストレートで3位争い!!

一瞬3位になるも、すぐにコースを潰され一歩後退(泣)

4位でゴールとなりました。

競り勝つ強さが欲しいなぁ。。。

02

5位まで表彰とのことで、メダル頂いてきました。

 

03

 

4位入賞、おめでとう!

 

最後にキッズ&パパたちで記念写真(*^_^*)

04

 

 

雨の中でのレース、お疲れさまでした!!

コメントを残す

