ストライダーエンジョイカップ in ツインリンクもてぎ

4月27日(土)、28日(日)の2日間に渡り、
ストライダーエンジョイカップ in ツインリンクもてぎが開催されました。

今回の開催はバイクのトライアル世界選手権との同時開催で非常に賑わっていました。

IMG_2314

迫力のトライアル選手権・・・

IMG_2315

の上空では、

IMG_2317

こんなアトラクションもあったりして、
快晴の中、楽しく開催されました~。

相模原Team Rust-ezeからは、両日共3家族の参戦です。

28日はもう1家族参戦予定でしたが発熱で断念。お大事に~。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

27日(土)

◆3歳 ICくん

予選1位→準決勝完走(4位)
15
レース3戦目とは思えないほどの貫禄で予選はダントツの1位。

準決勝も1, 2位を争っていたのですが最初のクランクでトップ選手の転倒に巻き込まれ失速。
非常に惜しい結果でした。
今後の活躍に期待してます!

◆3歳 ITくん

予選1位→準決勝1位→決勝1位(優勝!)
14

ひたちなか、龍勢、RCS4 TAMAを制した実力をここでも発揮。
全レース、スタートから一度もトップを譲る事無く完全優勝です。
ここ数戦、連続優勝を続けて調子をあげています。

IMG_1769

優勝おめでとう!!

◆4歳 Hくん

予選2位→準決勝3位→決勝3位(表彰!)
10
決勝戦、スタートから5位の好位置に付け上位を伺う。
3,4位の子がコーナーで競り合っている一瞬の隙にインをついて前に出て3位へ。
後続の激しい追い上げにあうも最後まで力を尽くして競り勝ち、見事表彰台です!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

28日(日)

◆2歳 Kくん

予選完走→敗者復活2位→準決勝完走
12

今大会では2歳クラスも親の並走が認められなかったため、迷子、渋滞、逆走など2歳らしいアクシデントが続出。
そんな中で敗者復活ではまっすぐ前を向いて走りきって準決勝に進出です。

迎えた準決勝、テーブルトップで転んだ子供の後ろに行儀よく並んでしまい、まさかの渋滞(゜Д゜)!!

準決勝とは思えぬ平和な幕切れとなりました(´ー`)

◆3歳 ITくん

予選1位→準決勝1位→決勝1位(連続優勝!)
13
昨日に続き優勝です。
この日は準決勝でコース取りを誤り一時トップを譲るもすぐに抜き返したり、
決勝であたると思っていたライバルの子が予選で出走拒否したり(結局敗者復活で勝ち抜いて、決勝で勝負できました)と、
ドラマはあるも安定した実力で全レーストップ。

 IMG_2284

昨日と合わせて1位のトロフィー2つと、副賞のゴールドヘルメットも2つもらいました(^O^)/

 IMG_2262

2日間に渡り、予選、準決勝、決勝とすべて1位です。
まさに完全優勝!!!おめでとう!!!

◆4歳 Hくん

予選1位→準決勝2位→決勝6位
11

昨日に引き続き、表彰台を狙いましたが惜しい結果。

スタート直後は昨日と同じような展開での4or5位から上位を狙う。
しかし昨日は前に出れたコーナーで今日は接触。
皆がギリギリを攻めた結果です。勝負は厳しい。
逆にその隙をつかれ6位まで後退しそのままゴールでした。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

今回は「頑張ったで賞」を全員に配布したり、レース後にコースを解放して頂いたり、
ツインリンクのアトラクションの割引をしてもらったり、
エンジョイカップの名前通り、2日間に渡りエンジョイさせていただきました。進行もスムーズで良い大会でした。

運営の皆様、ありがとうございました!

 IMG_1780

コメントを残す

