第6回シーサイドライダーズカップ

5月19日(日)、天気予報は曇りときどき雨。

そんな予報も吹き飛ばして、第6回シーサイドライダーズカップが開催されました。

今回の開催地はここ!

東京ドーム 22番ゲート前!(こんなところ、借りられちゃうんだなぁ。。。)

言わずと知れた、超人気レース「シーサイドライダーズカップ」。
今回はなんとエントリー開始から10分以内で締め切りだったそうで、数々のメンバーが悔し涙をのみました。

相模原Team Rust-ezeから、その貴重なエントリー権を得たのは6名です。

—————————————————————————————————-

◆2歳クラス(2名)

●●● 2歳 Boy ●●●
予選完走 → 敗者復活戦完走

予選、敗者復活戦ともあと1人で準決勝進出!というところを、抜けず。
左右にニコニコ愛想を振りまいてなければ行けそうなんですが。それが2歳児のいいところ、かな。

 

●●● 2歳 Boy ●●●
予選棄権 → 敗者復活戦完走

クルーにパパがついたものの、出走拒否から、、、初めての棄権。
敗者復活戦はママにバトンタッチして、スムーズに走り切りました。母の力は強し!

—————————————————————————————————-

◆3歳クラス(1名)

●●● 3歳 Girl ●●●
予選3位 → 準決勝2位 → 決勝3位<入賞!>

約2ヶ月ぶりのレース出場です。
予選、準決勝はいつもの笑顔を見せてスイスイ~と通過。
決勝は真剣な、本番の顔つきをしていました。小さな体から繰り出すキックは力強く、そして速い!

第3回シーサイドライダーズカップ以来の入賞を果たしました!
おめでとう!!

「速かったでしょ??パパママびっくりした??」と何度も確認していたそうです。
パパママは出走拒否の心配さえしていたのに。本気を出すと速いんだよね!

—————————————————————————————————-

◆4歳クラス(1名)

●●● 4歳 Boy ●●●
予選3位 → 準決勝完走

強豪揃いの4歳クラスの中、危なげない走りで準決勝進出!
準決勝も最後まで諦めずに走り切りました。

—————————————————————————————————-

◆5歳クラス(2名)

●●● 5歳 Boy ●●●
予選完走 → 敗者復活戦完走

敗者復活戦はダントツ1位の子がいて、その後ろを3人でほぼ同着!の中
「オレがタイヤ1個分早くゴールした」(本人談) だそうです。
敗退ですが、いい戦いをしたので親子ともに満足。

 

●●● 5歳 Boy ●●●
予選完走 → 敗者復活戦完走

来月で6歳となる彼のラストラン。
6歳になってもOPENクラスなどに上がる選手が多い中、「これで最後にする」と本人が決断し、
両親もその決断を尊重して、この日でストライダーから卒業することになりました。

最後まで力を抜かず、走りきったことに拍手!

チームからも卒業することになりますが、妹弟がまだこれからがんばってくれるので
練習やレースでメンバーたちのお兄ちゃんとして、いっぱい遊んでね。

—————————————————————————————————-

最後になりましたが、今回も素晴らしい大会を開催してくださった運営委員会のみなさま、ありがとうございました!

特にタイムスケジュールが前倒しで進められるなんて、なかなかないことだと思います。

スムーズで楽しい1日をありがとうございました!!

コメントを残す

