第2回RFC茂原

5月18日(土)、第2回RFCが茂原ツインサーキットで開催されました。

相模原Team Rust-ezeから2名のキッズが参戦!!

第1回は大荒れの天気だったこの大会、第2回の今日は快晴!!
日差しが暑かった~。

と、その前に・・・

 

まずは、会場に辿り着くまでが大変でした。

アクアラインで事故があり大渋滞。。。

 

行きは、海ほたるで待ち合わせて一緒に行こう~♪とウキウキだったのに・・・

 

海ほたるをスルーしなければ受付に間に合わない状況。。。(T_T)

いや、スルーしても間に合うかどうかっっっ!?

でも何とか両家族、受付時間内に辿り着けました。

 

本当に良かった=3

****************************************

◆4歳Boy Rくん

レース出番まではHくんやいつも仲良くしてもらってる他チームのお友達と遊んだり練習したり(*^。^*)

そして試走の時間。

 

うん、なかなかいい走り!快調に飛ばしておりました。

01

<予選>

1位通過!

同組の速い子にも勝ったよ~♪

これは嬉しかったな(^o^)

 

<準決勝>

予選通過順にインコースからグリットが決められていて、予選最初の組1位の子が1グリット。

Rは2グリット。

スタート直後に3グリットの子のハンドルが接触(>_<)

その衝撃で1グリットの方によろけてしまい転倒。

 

残念ながら決勝には進めませんでした。

スタート飛び出さないとインコースは接触の危険が多いな。

インだからっていいって訳じゃないな~と痛感。。

でも、これってスタート出遅れなかったってことだよね!とプラス思考でいきます。

 

結果は5位だったけど、転倒後も頑張って走ってくれました。

この日はけっこういい走りをしてたのでパパ・ママ的にはちょっと残念。

でも、週初めに熱をだし、その後お腹もこわし、病み上がりだったのによく頑張りました!!

****************************************

◆4歳Boy Hくん

試走の時、あまり足が動いていないし、流してる感じ(´・ω・`;)

2回ほど走ったら、「もういいや」と走らず!ΣΣ(゚д゚lll)ノノ

もしかしたら、最後まで走りきれないかも?とちょっと心配の中、4歳クラスがスタート。

 

<予選>

足がもつれ、思うように走れず3位。

 

<敗者復活>

いいスタートが切れ、1位でゴール。

準決勝に進むことが出来ました!!

02

 

<準決勝>

03

5グリットからのスタート。

敗者復活とは打って変わって、スタートを失敗し出遅れてしまい3位でゴール。

それでも何とか決勝進出を果たしました。

 

<決勝>

またも5グリットからのスタート。

スタートはまずまずだったのに、コーナーで抜かされ、結果6位でした。

 

先々週から体調を崩し、熱は出る、咳は出る・・・からの病み上がりでしたが、予選~決勝まで走りきったので頑張ったと思います!!

******************************************

レース終了後は・・・

茂原を出る前に男2人、お疲れ様の抱擁-☆(男同士だけど大丈夫?なんて(^_^;))

04

 

行きに海ほたるに寄れなかったので、帰りにリベンジ!!┏( ̄^ ̄*)┛

帰りのアクアラインもちょっと渋滞してたけど、なんとか海ほたるに寄れました。

05
海をバックに記念写真。

 

06

そして、仲良くじゃれ合ってる?パパとママの後ろで真剣にメロンパンを選んでいる人が1名。。。

目的のメロンパンをゲットできて、大変喜んでおりました(笑)

 

暑い中、お疲れ様でした♪

コメントを残す

