STRIDER CUP2013 第1戦 埼玉秩父ラウンド

5月26日(日)、STRIDER CUP2013 第1戦 埼玉秩父ラウンドが開催されました!

早朝、まだ人気のない駐車場から臨むBMXコース。
天気も良くて気持ちいい~

P1070705

「本家」とも呼ばれる、このSTRIDER CUP。
相模原Team Rust-ezeから抽選を経て出場権を得たのは8名☆
なんとチーム別参加者数、第2位タイだそうです。

————————————————————————————————————————-

◆2歳クラス(3名)

◇Kくん
予選完走 → 敗者復活戦完走
???????????????????????????????
前日は伊豆ランニングバイク選手権に出場し、連戦となりました。
予選はスタート直後にストップしてしまいましたが、敗者復活戦は2位フィニッシュ!
1位のみ通過なので復活なりませんでしたが、よく頑張りました♪

 

◇Mくん
予選・抱っこでゴール → 敗者復活戦棄権
???????????????????????????????
先月2歳になったばかりのMくん。
スタートの坂を下るのが怖かったかな。

???????????????????????????????
フラッグッマンに励まされ、ママの抱っこでゴールです。

 

◇Yくん
予選完走 → 敗者復活戦完走
???????????????????????????????
予選は、あとわずかのところで3位。
敗者復活戦はスタートダッシュを決め、なんと両足を上げたままウェーブセクションの4つのコブを
超えて行きました! ・・・が、楽しくなりすぎて最終コーナーでアウトコースの上り坂を攻めてしまい、復活ならず。

————————————————————————————————————————-

◆3歳クラス(2名)

◇Kくん
予選2位 → 準決勝完走

こちらも伊豆ランニングバイク選手権からの連戦。
予選前にBMXコースで走りまくったのが良かったかな?準決勝進出!
みんなに予選通過おめでとう、って言ってもらえたのが嬉しかったようで、準決勝もやる気満々で走りました。

 

◇Rちゃん
予選完走 → 敗者復活戦1位 →準決勝完走
3歳準決勝
敗者復活戦を見事勝ち抜けて準決勝進出!
同組の他の選手は全員男の子という中、小さな体で上り坂を頑張って登ってる姿は可愛らしい♪
そしてとても頼もしかったです。
男の子たちの中でも気持ちは負けていなかったね!

————————————————————————————————————————-

午後の4歳クラス以上は、予選からBMXコースでおこなわれます。

???????????????????????????????

日差しも強かったので、観覧席はタープやテントでいっぱい。

???????????????????????????????

 

◆4歳クラス(2名)

◇Iくん
予選完走 → 敗者復活戦1位 → 準決勝完走
???????????????????????????????
3歳クラスで数々の表彰台に上ったIくんの、4歳デビュー戦。
・・・ですが、苦手とするダートコース。
それでも敗者復活戦では前半の平地でスピードを出せ、準決勝進出を果たしたのはさすが!

 

◇Mくん
予選2位 → 準決勝完走
???????????????????????????????
STRIDER CUPは昨年の第1戦 横浜ラウンドからここまで抽選に外れたことがない!という
チーム1の(いや、もしかしたら全国1と言ってもいいかもしれない・・・)強運の持ち主。

ダートコース大好きで「早くレースしたいよ」と練習走行もレースも楽しみました♪
大好きなBMXコースで準決勝進出です!

————————————————————————————————————————-

◆5、6歳クラス(1名)

◇Yくん
予選完走 → 敗者復活戦完走
???????????????????????????????
昨年は1年間「4、5歳クラス(=年中・年長クラス)」に4歳の年少さんとして挑み続け、さて今年が本番!とふたを開けてみたら
まさかの「5、6歳クラス(=年長クラス)」に5歳の年中さんとして出場することになってしまいました。

なんという不公平・・・と思っていましたが、同じ予選組から準決勝進出を決めたのは、同じ条件の年中さんキッズ。
言い訳もできず、完敗です(笑)。
年齢のことを気にしているのは親のほうで、こどもはそんなこと気にしていないかもしれませんね。

STRIDER CUPのテーマは「こどものちから」。
「こどものちから」を信じて、親子でいっぱい笑って、一緒に悔しがって、また次に向かって楽しんでいきましょう!

 

free
いつもはOPENクラスで出場している小学1年生のHくんも今日は応援&ダート練習に励みました☆

 

BMXも試乗させてもらったり、
???????????????????????????????

くじ引き抽選会を楽しんで、「きみのちからはすごいで賞」の賞状をいただきました!
???????????????????????????????

大会を運営してくださったストライダージャパンのみなさま、ありがとうございました!

また次回も楽しみにしています!!

000

コメントを残す

