R.C.S. 第6戦 全日本選手権★後編

さて、後半戦です。

————————————————————————————————————————-

◆4歳クラス(4名)

◇Mくん
予選完走 → 敗者復活戦完走
???????????????????????????????
ダート大好き!でSTRIDER CUP秩父では本領発揮しましたが、アスファルトの上ではやる気が出なかったか・・・。
パパの雷は落ちませんでしたが、帰りのラーメン屋さんで 肉の刑(※注)に処されることとなりました。

(※注)「肉の刑」・・・肉が好きではないのですが、肉を食べないと筋肉がつかないため、
チャーシュー麺を注文してチャーシューを 残さず食べるようにさせる刑

 

◇Iくん
予選完走 → 敗者復活戦1位 → 準決勝棄権
???????????????????????????????
4歳クラスに上がって初めてのRCS。敗者復活戦はダントツの1位で強さを見せつけました。
が、まさかの準決勝棄権。
スタート位置につこうとしたところで勢い余ってスタート板を飛び越えてしまい転倒。
大泣きして、恥ずかしさもあったのかパニック状態になってしまい、泣き止まず出走拒否となりました。

どんなハプニングが待っているかわからないのがレースでもあります。
また次回、準決勝を走り抜いてくれることを期待しましょう!

 

◇Rくん
予選3位 → 敗者復活戦1位 → 準決勝7位
???????????????????????????????
予選は惜しくもあと1人のところでしたが、敗者復活戦は後続が見えずダントツの1位フィニッシュ!
準決勝は全国の名だたる選手の中であと一歩及びませんでしたが、いつもの安定した走りを見せてくれました。

 

◇Hくん
予選1位 → 準決勝4位 →順位決定戦4位 <総合16位>
???????????????????????????????
6月生まれの彼にとっては4歳クラス最後となるRCS。
その強さを予選から見せつけ、きっちりポイントゲットとなりました☆
5歳クラスも楽しんでいきましょー!

 

————————————————————————————————————————-

◆5歳クラス(1名)

◇Yくん
予選4位 → 敗者復活戦1位 → 準決勝7位
???????????????????????????????
お気に入りのサングラスを掛けての参戦。
4月に5歳クラスに上がって以来、敗者復活戦とはいえ初めての1位を取りました!
あと1人で順位決定戦、だったのは前回 第5戦と同じ。スタートの反応が課題です。

 

————————————————————————————————————————-

◆OPENクラス(1名)

◇Hくん
予選1本目完走 → 予選2本目完走
???????????????????????????????
OPENクラスは正面から見ていると怖いぐらいのスピードで走り抜けてきます。
そんな中、練習では決して見せないような気迫で2本を走り切りました。

今回は全国大会ということもあり、ここで終了。
特に2本目は本人も手ごたえがあったようで、この悔しさをバネに次も頑張ってほしいと思います!

 

————————————————————————————————————————-

ラスティーズ一丸となって戦った全日本選手権! 楽しかったーー!

???????????????????????????????

ラスティーズ、ファイトーーー!!!

 

 

って、あれ? 何か忘れてません??

 

・・・いえいえ、忘れていたわけではないんです。

 

相模原Team Rust-ezeの名を全国に轟かせてやろう!と張り切って、
隣の陣地にいたハイスピさんのパパたちまで借り出して、チーム無所属のパパさんも引っ張り出して、
ラスティーズとして4チームもエントリーした「タイヤ転がし選手権」。

各々ストレッチもイメトレもバッチリ仕上がったところで、
タイムスケジュールの都合で夕方の1番最後の時間に変更になってしまい。

参加キッズの半数以上が朝一から来ている2、3歳の我がチームは、時間の都合上失礼させていただきました。

その腕を振るうことができず、唇をかみ締めながら帰ったパパたちは、
またいつかあるであろう出番を期待して、タイヤ転がしの練習に励んでいるとか、いないとか。

 

 

今回もこのように大規模な大会を開催してくださった実行委員会のみなさま、ありがとうございました!

今後ともよろしくお願いします。(タイヤ転がしも。)

コメントを残す

