Kids Bike Festa in 富士見高原

さて、2013上半期を締めくくったレースの報告です。

6月9日(日)、長野県 富士見高原スキー場を舞台に「キッズバイクフェスタ」が開催されました。

あれ? なんだか赤いTシャツの人が多いような。。。

そうです。参加定員150名に対して、相模原Team Rust-ezeからは13名のキッズがエントリー!
1割とまではいきませんでしたが、ラスティーズ一丸となって戦ってきました。

 

まずはたっぷり1時間のコース試走。

高原の空気、気持ちいい~

会場の隣のゲレンデではパラグライダーが飛んでいました。

—————————————————————————————-

◆2歳クラス(2名)

◇Mくん
1本目【完走】 → 2本目【完走】

ここ最近 出走拒否が続いていましたが、ほぼ自力で2本とも完走!
爽快でほのぼのした雰囲気が良かったみたいです。

 

◇Kくん
1本目【2位】 → 2本目【3位】

少しの差で悔しい敗退。2本目のあとに「もういっかいやりたい~」と言っていました。
そのやる気でしっかり走れるようになろうね!

 

—————————————————————————————-

◆3歳クラス(4名)

◇Cちゃん
1本目【2位】 → 2本目【2位】 → 準々決勝【3位】

レース2戦目。ラスティーズ期待のガールズが予選を手堅く決めて準々決勝へ進出!
チームのみんなにハイタッチで迎えられて自信がついたみたいです♪

 

◇Iくん
1本目【1位】 → 2本目【1位】 → 準々決勝【1位】 → 準決勝【1位】

今チームで一番波に乗ってる男の登場!
Cちゃんと同じ予選組で1、2フィニッシュを決めた後もオール1位で勝ち上がり決勝進出です。

 

なぜか同じチームで同じ予選組になることの多い、キッズバイクフェスタ。
3歳クラスの残り2名も奇しくも同じ予選組で戦うこととなりました。

 

◇Rくん
1本目【3位】 → 2本目【3位】

こちらもレース2戦目。順位の概念がわかってきたようで、上位でないともう走れないことを泣きながら
理解したようです。まずは戦闘モードで走れるように練習だ!

 

◇Kくん
1本目【1位】 → 2本目【1位】 → 準々決勝【1位】 → 準決勝【1位】

先週初めてRCSの決勝を経験し、また一回り大きくなりました。
Iくんと同じく、オール1位で勝ち上がって決勝進出です!

 

—————————————————————————————-

◆4歳クラス(3名)

◇Iくん
1本目【完走】 → 2本目【3位】

1本目は途中で砂に足をとられて転倒。2本目は慎重になりすぎていつもの走りを出すことができませんでした。
上半期は数々の表彰台を飾った彼。下半期も持ち前のスピード勝負でいきましょー!

 

◇Rくん
1本目【1位】 → 2本目【2位】 → 準々決勝【完走】

準々決勝はスタートのほんの少しの遅れが響き、悔しい結果となりました。
練習あるのみですね!

◇Hくん
1本目【1位】 → 2本目【1位】 → 準々決勝【1位】 → 準決勝【2位】

4歳クラス最終レース。
ここまで5週6連戦の疲れも見せず、安定した走りで決勝進出です!

 

—————————————————————————————-

◆5歳クラス(2名)

◇Kくん
1本目【完走】 → 2本目【完走】

いつもよりもいいフォームで走れていました。
結果は予選敗退でしたが、スピードは今までで一番だったかも!また次に期待です。

 

◇Yくん
1本目【2位】 → 2本目【2位】 → 準々決勝【完走】

一貫して 攻めの走りができていましたが、一歩及びませんでした。

ちなみにいつも2歳クラスに出場している弟くんは、前回ひたちなかで昼寝により棄権したためママにエントリーしてもらえず。
今回も案の定、お昼あとの2本目の頃にはスヤスヤ寝ていました。。。

 

—————————————————————————————-

◆OPENクラス(2名)
◇Hくん
1本目【1位】 → 2本目【2位】 → 準々決勝【完走】

準々決勝は最下位からの追い上げがカッコよかった!!
が、ゴールの後は珍しく悔し涙。得意なコースで負けたのが悔しかったそうです。これも経験だね。

 

◇Rちゃん
写真も撮ってないのですが、せっかくなので紹介だけ。
いつも弟くんの応援をしている小学生のお姉ちゃん。
今回、最初で最後のレースということでエントリーしましたが、気持ちが乗らずに走りませんでした。

でもそのニコニコ笑顔はみんなを元気づけてくれます♪ これからも応援よろしくね!

 

—————————————————————————————-

長くなりますが、続けて【決勝編】いきまーす。

 

◆3歳クラス

4名中なんと2名がラスティーズ。
「決勝で会おう!」と本人たちが言っていたかどうかは別にして、ここまでお互いオール1位で勝ち上がってきた2人です。

レディ・セット・ゴー!!

赤Tの2人が飛び出し、1、2フィニッシュも見えてきた!ところで、まさかのKくん転倒。
すぐに立て直して必死で追いかけるも、及ばず4位でゴール。

一方のIくんはスタートから他者を寄せ付けないスピードを保ち、1位のままゴール!!

優勝だ~~☆☆☆

 

◆4歳クラス

数々のレースで表彰台に立つ相手を両隣に迎えての、レディ・セット・ゴー!

しっかりと走りきり5位フィニッシュです。よくがんばりました!

 

 

◆表彰式

テッペン取ったよー!!
レースに出場し始めてからまだ数ヶ月での快挙です。おめでとう!!

3歳クラス最終戦でやってくれました☆ 4歳クラスもがんばっていきましょ~

 

主催者のみなさま、今回も楽しい大会をありがとうございました。

コメントを残す

