第3回RFC茂原

さて、メンバーからのレースレポートをお届けします。

6月29日(土)、千葉県 茂原ツインサーキットで開催された「第3回RFC(ランバイクフレンドリーカップ)」。
相模原Team Rust-ezeからは4名が計7クラスにエントリーしました。

P1060382

普段のレースと違って午後からのスタートの大会。到着するころにはもう暑かったです。

試走は全クラス一緒、その後に集合写真・ブリーフィング。スケジュール順に2歳フレンドリークラスからレーススタートです。

—————————————————————————————-

◆Kくん【2歳フレンドリークラス&2歳チャレンジクラス】

P1090777

◇2歳フレンドリークラス
予選完走 → 敗者復活戦4位 → 準決勝棄権

◇2歳チャレンジクラス
予選完走 → 準決勝棄権

いつもと違うレースのリズムに対応させられずに終わってしまいました。
Fクラスの敗者復活ではギリギリ4位で準決勝に進めたものの、準決勝はもう17時。。。
「眠い眠い」となり終了~。

—————————————————————————————-

◆Cちゃん【3歳ガールズクラス】

P1060410

◇3歳ガールズクラス
予選完走 → 敗者復活戦1位 → 準決勝5位(決勝のグリッド決め) → 決勝5位<初入賞☆>

レースデビューから3戦目。初めて決勝に進み、初入賞です!おめでとう!
どのレースも後半にパパがコースサイドに駆けつけるとスピードが上がるのが印象的でした。
決勝戦では直前眠そうだったけど、よく頑張って入賞です。

—————————————————————————————-

◆Kくん【3歳フレンドリークラス&3歳チャレンジクラス】

P1090785

◇3歳フレンドリークラス
予選1位 → 準決勝2位 → 決勝2位<準優勝!!>

P1060406

◇3歳チャレンジクラス
予選3位 → 準決勝5位(決勝のグリッド決め) → 決勝(転倒)完走

この日を見ているとロングコースに周りが失速するなかで一人最後までスピードが衰えないのでスタミナはあるはず。
チャレンジ決勝でもやや後手を踏んで5番手くらいの位置から「一気に抜いてやる!」とでも思ったか、
コーナーでインを攻めたところで溝の泥に滑っての転倒でしたから、立派です!
フレンドリーとチャレンジの両クラスとも決勝に進みました。どちらも素晴らしかった☆

—————————————————————————————-

4歳クラスになると、第1走が16時過ぎ、、、レポート担当も眠い子どもたちの相手をしていて、よく見れずにすみません。

◆Rくん【4歳フレンドリークラス&4歳チャレンジクラス】

P1090796

◇4歳フレンドリークラス
予選3位 → 決勝7位

◇4歳チャレンジクラス
予選3位 → 決勝5位<入賞!>

Fクラスの決勝では7位が悔しかったようで、珍しく泣きながらゴール。
それをバネにできたかな?チャレンジクラスでは見事5位で入賞しました!おめでとう!

P1060407

—————————————————————————————-

すべてが終わった頃にはとっぷり日も暮れて、19時半。(だから表彰式の写真が暗いですね。)

暑い中、そして眠い中、ラスティーズキッズは全力でがんばりました!

全力でがんばった子どもたちに対して、入賞の盾が後日郵送であったそうで。。。
大会運営は本当に大変なことと思いますが、子どもたちの気持ちを損なうことがないよう、今後ともよろしくお願いします。

P1060404

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中