龍勢ライダーズカップ2013第2戦

6月30日(日) 秩父市下吉田取方運動場で龍勢ライダーズカップ第2戦が行われました。

2013_0630 (5)

Rust-ezeからは3歳Kくんがエントリー。前日遅くまで行われたR.F.C.と連戦でした。
朝は眠さと雨でテンションダウン。
ママと二人で心細く試走していたところに、同じく前日も参戦していたKくんが応援に来てくれました!!

雨があがって暑くなってきた頃、むくんでた顔もようやくすっきり、やる気が出てきました。

2013_0630 (2)

<予選>
1ヒート2位、2ヒート1位で、1位通過

<お昼休み>
BMXの模擬レース、高山選手の大ジャンプを見てテンションアップ!!
試走時間はダブルKくん、仲良く走ります

<準々決勝>
1グリッドからスタートも決まって1位でコーナーに入ろうとしたところで転倒…。
2週間前の富士見高原の悪夢がよみがえります。
ここはビデオで何度も見たくやしさを思い出し、急いで立ち上がり猛スピードで追いかけます。
今回は追いついた!ギリギリ4位で準決勝進出です。

<準決勝>
8番グリッドからスタート4位、ミニランプでスピードにのって途中まで1位、最後のカーブでインをさされて2位

<決勝>
スタート4位、途中3位にあがりますが、またしても最後のカーブでインをさされて4位でした。

龍勢ライダーズカップでは決勝レースを走った8人全員がステージで表彰してくれます。トロフィーをもらって大喜びでした(^^)

2013_0630 (3)

心配したお天気もレースが始まる前には止んで、日差しがきつすぎないレース日和の中、スムーズに進行し、
MCの和田ポリスさんにはテンションをあげてもらって、楽しく参加することが出来ました。

2013_0630 (6)

次回はダブルKくんはもちろん、他のメンバーも一緒に参加したいと思います。
関係者のみなさま、楽しいレースを開催していただいて、ありがとうございました(^^)

コメントを残す

