R.C.S. 第7戦 CHIBAラウンド

7月7日(日)、七夕☆
RCS(ランバイクチャレンジシリーズ)第7戦が千葉県長柄町・ロングウッドステーションでおこなわれました。

この日もRCS名物(!?)の強風に見舞われましたが、風があってよかった、、、と思ってしまうほど
梅雨明けの太陽がジリジリと体力を奪っていきます。

そんな中、相模原Team Rust-ezeからは12名のキッズが熱戦を繰り広げてきました!

——————————————————————————————————

◆2歳クラス(4名)
◇Kくん
予選4位 → 敗者復活戦1位 → 準決勝完走

第6戦に続いての準決勝進出!・・・が、貼られたシールに手違いがあったようで、
準決勝前に待っている間に気持ちが折れてしまいました。・・・残念。

 

◇Sくん
予選 出走して棄権 → 敗者復活戦 棄権

暑かった今回、半袖にプロテクターを着けるのを嫌がってしまい、あえなく棄権(>_<)
2歳児は気持ちをうまく持って行かせるのが難しいですね。

 

◇Yくん
予選3位 → 敗者復活戦1位 → 準決勝8位 → 順位決定戦9位<総合21位>

準決勝で終了~と思われたところ、ゴール前でギリギリ滑り込んで順位決定戦進出!
第5戦から20位、21位、21位と安定した順位(?)をキープしました。

 

◇Eくん
予選 出走せず → 敗者復活戦 完走

今回は2回目のレースですが、予選拒否。前回レースの意味がわかっていなかったから笑顔で走れたかもしれませんね。
敗者復活戦はスタートしても走る気はなく険しい顔、、、。メンバーの応援もあってなんとか走り切りました!
——————————————————————————————————

◆3歳クラス(1名)
◇Rちゃん
予選4位 → 敗者復活戦 3位/【RFCガールズ】予選3位 → 決勝3位<ガールズ3位表彰!>

もうすぐゴールだ!ってわかると足を止めてスーーッと流してしまう癖があり、
復活できそうだった敗者復活戦で復活できず。

でもその分、RFCで見せてくれました!

ガールズ3位入賞です!おめでとう!!

——————————————————————————————————
◆4歳クラス(4名)

◇ICくん
予選5位 → 敗者復活戦 2位 → 準決勝 完走

4歳クラスデビュー戦!
クラスが上がってもキッチリと敗者復活戦を決め、その強さを見せつけてくれましたが、
準決勝で先頭集団に置いていかれたとわかると、流し走り。。。次への課題です!

 

◇ITくん
予選2位 → 準決勝5位 → 順位決定戦12位<総合24位>

RCS4歳クラス2戦目にしてポイントゲット☆
ここから更に上を目指して頑張ります!

 

◇Rくん
予選3位 → 敗者復活戦 1位 → 準決勝 体調不良により棄権

暑さに弱いRくん。猛暑の中、準決勝まで駒を進めましたが体調不良で出走を断念。
実は上記の2人と合わせて、まさかの3人準決勝同組だったのですが!
涼しくなったらまた一緒に走りましょうー。

 

◇Mくん
予選6位 → 敗者復活戦 完走/【RFC】予選2位 → 準決勝2位 → 決勝 完走

基本的にレースより遊びがメインなのに、今回は5回も走りました!
なのでRFC準決勝で2位でゴールする時、もう終わって早く遊びたいのに
あれ?勝ち残っちゃったよ~という感じの微妙な笑みが(笑)。よくがんばりました☆

——————————————————————————————————

◆5歳クラス(2名)
◇Yくん
予選4位 → 敗者復活戦2位 → 準決勝 完走 → 順位決定戦11位<総合23位>

5歳クラスに上がってからも毎回準決勝には進んでいたものの、今回は厳しい組み合わせ、、、
そんな中でも気持ちを落とすことなく、きっちり決めてくれました。
まだまだ課題も多いですが、クラスアップ後 初めてのポイントゲット!

 

◇Hくん
予選完走 → 敗者復活戦 完走/【RFC】予選4位 → 決勝 完走

5歳クラスデビュー戦!
暑い中、最後はバテバテでしたがRFC決勝までしっかり走り切りました。
夏の課題は体力強化です☆

——————————————————————————————————

◆OPENクラス(1名)
◇Hくん
予選完走 → 敗者復活戦 完走/【RFC】予選2位 → 決勝3位<3位表彰!>

表彰台が見えたRFC決勝で、「行ける!」と思ったときに出てしまう転倒ギリギリのコーナリングが炸裂!!
見ている大人たちはヒヤヒヤしましたが、なんとか持ちこたえて3位をゲット!


久々の表彰台で久しぶりのドヤ顔見れました!おめでとう☆☆

 

表彰台の待ち時間に、残ってたメンバーでパチリ。
(主役はレース後もスタート練習で走りこんでいました。)

本当に暑い中、参加されたみなさん、運営に携わってくださったみなさん、お疲れさまでした!

これからが夏本番!!
暑さ対策を万全に、がんばっていきましょーー!

 

コメントを残す

