第4回 MINAKAMI S1グランプリ

7月15日、ストライダーみなかみパークにて、第4回MINAKAMI S1グランプリが開催されました。
Rust-ezeからは3歳クラスにKくんが参加しました。

00

水上インターを降りると間もなく雨が降ってきました。この雨はレースが終わるまで降ったりやんだり。

濡れたスタート台は滑るので一番スタートが難しかったです。
上り坂が得意、オフロード大好きのKくん。
試走時間はレインコートを着てドロドロになりながら走りこみました。

予選2ヒートを走り、ポイント上位4、5名が決勝戦に参加できます。

 

【1ヒート目】
01
月齢順の組み合わせ。厳しいレースが予想されます。
Kくんは一番イン寄りのグリッドスタートを生かして最初のカーブに1位で入り、ゴールまで1位をキープ出来ました。

 

【2ヒート目】
02
ランダムな組み合わせ。欠席や棄権の選手がいた為3名でのレースになりました。
途中、転倒しそうになりますがなんとか持ちこたえ、あとは危なげなく1位でゴール。
両ヒートとも1位だったので、予選1位通過!!決勝戦に臨みます。

 

【決勝】
03
2番グリットからスタート。
今度はアウトからの選手に最初のカーブでインを取られます。
2位で追いかけた第2カーブで1位の選手が転倒してしまいました。
その後は1位をキープしてゴール!初めての優勝です!!

 

8月の誕生日までに一度で良いから表彰台のてっぺんに登りたい!と頑張ってきたのがようやく実現しました。

表彰式ではトロフィーをもらって、とってもうれしそう(^^)

04

単独参戦での表彰台!!本当に立派です!おめでとう!!!

 

決勝戦を一緒に戦った選手から白馬でのリベンジを誓われたので、
また次回もいいレースが出来るように頑張りたいと思います。

あいにくのお天気でしたが、スムーズにレースが行われ、楽しく参加することが出来ました。
関係者のみなさま、ありがとうございました。

 

おまけ。

10

本部テントのてるてる坊主。かわいい♪ こういう小さな心遣いがうれしいですね。

 

コメントを残す

