ストライダーエンジョイカップ白馬47ステージ

ストライダーエンジョイカップ 2013 白馬47ステージが7月21日に行われました。
Rust-ezeからは、2歳Kくんと3歳KくんのダブルKくんが参戦しました。

P1060757

両家とも祖父母の応援付きで、二家族だけどにぎやかに参加できました。

今回のコースは、アスファルトとダートの両方があり障害物もあり、ヘアピンカーブありでとても楽しそうなコースです。

P1060753
開会式のあとは

早速、試走開始!

しっかり走り込んだあとは、いよいよ2歳クラスから。

2歳クラス Kくん
【予選】5位
【敗者復活】1位
【準決勝】完走

P1060791

予選は混戦でなかなか抜け出せず惜しくも5位。
敗者復活戦ではスタートしてすぐに、転んじゃったお友達に大丈夫?とストップしてしまいました。
「Kくん!大丈夫だよーはしろー」とみんなで声かけしました。
その後スピードに乗って走っていたところでKくんも転倒(>_<)

エンジョイカップは併走なしなので、自分で 起き上がって最後まで走って1位でゴール!!
これにはみんな感動でした。

3歳クラス Kくん
【予選】1位
【準決勝】1位
【決勝】1位

P1060844

今回のエンジョイカップは準決勝から決勝への勝ち上がりが2名だけだったので、
とにかく転倒しないように慎重に走って予選、準決勝1位!そして迎えた決勝。

待っている間に睡魔に襲われてストライダーに乗りながら目をつぶってます。
そりゃあ、5時から起きてたら眠いよねぇ…慌てて起こしましたが案の定スタート失敗。

進路がふさがりましたが第1カーブの団子状態をなんとか抜け出し2位、
何個目かのカーブでインから抜いて1位にあがり、ダート大好きなのでコブで後続を引き離し、
その後は1位をキープしてゴールできました!!

憧れのゴールドヘルメットと1の形のトロフィーをいただいて、
みんなにお祝いしてもらってとても嬉しそうでした。

P1060853

白馬47ではアトラクションやイベントがたくさんあってとても魅力的な会場でした。
今度はレース以外でも遊びに来たいです。
関係者のみなさま、ありがとうございました!
———————————————————————————————————————–

このラスティーズブログ。今回がちょうど100個目の記事となりました。

その記念すべき回にふさわしく、メンバーの優勝報告をお届けすることができました☆

3歳Kくん、優勝おめでとう!!!

彼はチーム加入後からしばらくの間、
「練習でみんなと一緒に走ること」、「レースのスタートに立って、出走すること」が目標でした。

しだいに嫌がることなく走り出すことができ、完走することができ、予選を突破することができ、
決勝に残って、表彰台に乗って・・・
ひとつひとつ階段を上って、優勝を、しかも2週連続優勝を果たすまでになりました。

彼の軌跡はラスティーズの軌跡そのものでもあります。

近所や公園で一人でストライダーに乗ってた子たちが集まって、親たちも手探りで練習方法を考えて。
レースに出て、楽しさも、悔しさも、子どもも大人も一緒に味わって。

結成からもうすぐ1年半。
表彰台のテッペンに上がる子が4人も現れて、100回もブログを綴れるようになりました。

まだまだチームとしてはひよっこですが、これからも親子ともに楽しむことを第一に、ラスティーズは活動を続けていきます。

今後とも 相模原Team Rust-ezeをよろしくお願いします!

2 Responses to ストライダーエンジョイカップ白馬47ステージ

  1. ばみ says:

    いや〜、今回のブログは一段とステキです。感動したので思わずコメントします。
    彼の軌跡はRust-ezeの軌跡そのものです、は名言です。お菓子で誤魔化してスタートさせていたことが昨日のようです。おめでとうKくん、そしてブログ100達成もおめでとうございます\(^o^)/
    Rust-ezeの一員でよかったと思います!

  2. rusteze says:

    コメントありがとうございます♪
    ほんとに、ついこの前までスタートできなかった子が優勝するまでになりましたからね~
    速い子たちが集まって結成したチームではないからこそ、一歩一歩進んでいけるんだと思ってます。
    これからもよろしくお願いします(^-^)/

コメントを残す

