「レルヒさん」「ダートレース」「あ~日本海」から連想するもの

そうです!日本ランニングバイク連盟さん主催の初レース
「JRBF CUP 2013 in 上越」

本物のBMX場でのレースということもありダート好きが全国から集結
ラスティーズからはダーティーな(ダート好きね)4家族が参加したのでした

 

「レルヒさん」

8月3日レース前日、上越高田ICを降りてまず目につくのがレルヒさん
コンビニに入ったらレルヒのお菓子(名前忘れた、、、)、何処に行ってもレルヒさん
独特のコスチュームで、何かと目につく「レルヒさん」

(一体誰なのよ~~~)と調べてみると

日本で初めて本格的なスキー指導をおこなった人???
「テオドール・エードラー・フォン・レルヒ」さんでした

レルヒさんとの出会いはココ

写真01
金谷山スキー場

写真02
BMXコースの裏手の山

 

「ダートレース」

8月4日レース当日、2歳クラスが始まる直前いきなり雨が降り出し、
一時はどうなるかとヤキモキ、ヤキモキ

3歳クラスが始まる頃はだんだん天気も回復したと思ったら
今度は強烈な照り返し、(ふ~)ハードな1日でした

— 結果です —

 

◆3歳ダーティーボーイのKくん

写真03

予選1位 準決勝2位 決勝3位

大好きなダートのコブコブコースで見事に表彰台

写真04

何が凄いって、ここ最近の芝・オンロード・ダート etc
すべてのシチュエーションで表彰台

コツコツ練習してきた成果が継続爆発中、集中力そして力強い足の動き

いいぞぉ!

 

◆3歳ダーティーガールのRちゃん

写真05

予選1位 決勝1位

優勝GETし、念願のトロフィーを獲得!

写真06

実はママの誕生日で、「ママのために頑張ったんだよ」って
入賞品も実はママが欲しかったダディのハンドルセット

ママにとっては最高の誕生日!
そしてRちゃんにとっても初の優勝

「おめでとう!」

 

◆4歳ダーティーイケメンのMくん

写真07

予選2位 準決勝5位

朝はちょっと気分がのらない感じだったんだけど
1回走ったら「スゥイ~ッチ、ウォーン」パパも納得の最高の走り!

その日はヨーヨーつり、お菓子すくい、バルーンくじ、スーパーボールすくい
と次々クリア

残るはカブトムシとりだけだったんだけど、諸事情で今度にしてたのだが、
レースが終わり、「Mくん頑張ったから」とパパは即OK

(く~わかるその気持ち)

ただ、ママ曰く「世話をするのは私なのに、、、」ブツブツ

(わかるわかる、その気持ちも)

 

◆6歳ダーティーBouzuのHくん

写真08

予選4位 敗者復活3位 準決勝:3位 決勝6位

待ちに待った本格的ダートレース、ダート好きのHくんは

写真09

「勝ちたい気持ち」が前に出ていた走りでした
そして6歳は6位も表彰してもらえたので、久しぶりのどや顔炸裂でした

「よぉ男前」

写真10

レースに出る子も出ない子も楽しめるようなプチ縁日を開いたり
レース後コースをギリギリまで解放してくれたり
スーパーストライダーを心置きなく試乗させてくれたり

運営されたスタッフのみなさん、ボランティアのみなさん
どうも有難うございました!

さて、チームのあるパパさんがとったこの一枚

写真11

疾走する子供、熱いパパさん、そして無邪気に楽しむ家族
「あ~いい写真だな」って思わずアップしちゃいました

 

「あ~日本海」

最後に、今回は各家族それぞれの楽しい夏休みの家族旅行となったようです!

夜来て、泊まって、レースして、帰って、そして家でご飯作って、、、弾丸ツアーな家族旅行

上越市に友人がいるので、久しぶりの友人家族とレースを楽しんだファンファンな家族旅行

ダディーのキャンプで一夜過ごして、次の日はホテルに泊まって、海水浴を楽しんだゴージャスな家族旅行

上杉謙信の春日城跡に行って、偉大な歴史に触れたけど、最後まで「けんじろうさん」って家族旅行

写真12

そして 関東の人間にとっては、日本海って実はあまり触れたことがなく
見るだけで何だか感動

2歳児でもこのたたずまい、哀愁が漂う日本海

写真13

「俺の出番はまだか~」って言っていたとか、いないとか

あ~~~~~~~

集合写真撮り忘れてた、、、

ラスティーズソーリー

 

 

コメントを残す

