マウンテン☆ライダーズCUP

レポート遅くなりました~

8月11日、場所は秩父、CCB48さんが初主催の『マウンテン☆ライダーズCUP』が
秩父滝沢サイクルパークで開催されました~

ラスティーズからは3家族が参加!

一番最初に伝えたいのは、びっくり仰天、まさかの結末、山の天気は急変する!です

朝9時、この素晴らしい風景を見て心洗われます

写真01

11時、更に暑さ倍増「もう溶けそう~~~」

写真02

14時、ス~ってガスってきたら、一気に大雨&暴風、そしてゴロゴロドッカン

写真03

誰もが想定できない暴風&大雨&雷雨

子供達も少し怖い思いはしたけど、こういうこともあるんだと肌で感じて勉強にもなったよう

 

さあ結果発表!

 

☆ 4歳BOYのマー君 ☆

予選1ヒート目:1位 予選2ヒート目:3位 予選3ヒート目:1位 準決勝:5位

この日はBMXコースがよかったと朝からぐずりモード

しかしダート好きは隠せない、すぐ機嫌がよくなり予選1ヒート目は1位!

写真04

久しぶりに1位になれたため機嫌もアップ↑↑↑

調子に乗って予選2ヒート目が突然プッシュアンドプルをやりだしたのはいいけれど
見よう見まねでやっているだけなんで、あれ~としている間に抜かされ3位

次は決定的証拠写真

写真05

予選3ヒート目プッシュアンドプルはパパに封印する約束をし
しっかり1位になり予選通過!!!

そして準決勝は「プッシュアンドプルをやりたいと」言い出し焦るママ(汗)

好みのグリッドがとれなかったけど、マイペースで5位でした

その後、暴風&大雨&雷雨でテント飛ばされるわ、びしょびしょになるわ、もう大変
でもCCBの方が傘を貸してくれたり、とても親切でママちょっと感動しましたとのこと、有難うございました!

そしておちゃめなマー君ダート好きは変わらず健在でした!

また次楽しもう~

 

☆ 4歳BOYのⅠ君 ☆

今回初ダート!

予選1ヒート目:1位 予選2ヒート目:最下位 予選3ヒート目:3位 準決勝:3位

I君は誰が見ても「野生児」「弾丸BOY」という言葉がピッタリ

パパ曰く「Iは泥まみれ好きだからダートあっていると思うんだよね~」とのこと

確かに、いつもとは違ったダートコースで転倒、埃まみれに転げ回りながらも楽しんでいて

写真06

予選1ヒート目はなんと1位、、、すごい

そして予選2ヒート目は、あまりの楽しい雰囲気にあっち行って、こっち行って

またBMX風のモトシートは初レースだったので勝手がわからず
遊んでいたら名前を呼ばれて緊急招集、慌てて準備したものの
第1バームに差し掛かった所で、まさかの靴が脱げる!!!

写真07

オーマイガッで最下位だったけど、何だけ微笑ましい

予選3ヒート目は、靴は脱げないようしっかり準備して3位で準決勝進出
そして準決勝は堂々の3位でした

実は、I君のアニキ分のH君と昼休みダート練習したら大分コツをつかんだみたいで、準決勝はその成果がでたよう

写真08

CCBの方は土砂降りの中みんなの荷物の撤収まで手伝ってくれたり、本当に気を遣ってもらい、
第2回にもぜひ参加したいと思っています。とママ談です

 

☆ オープンBOYのH君 ☆

前の週からダートの連戦が続くH君!

写真09

予選1ヒート目:2位 予選2ヒート目:3位 予選3ヒート目:4位

順位決定か決勝かの発表前に中止となってしまい当確ラインギリギリの所
(後ほどCCB48さんのブログに結果を確認したところ何とか決勝進出)

内容は、現在65点のプッシュプルでなかなか良いレースをしていました

写真10

予選3ヒート目で、前を走る友達が転んでしまって「よけて~」っと思っていたらなぜだが突っ込んだ、ドテ!

実はおNEWのゴーグルをつけて挑んだのが、ちょっと視界を狭くする羽目になったのか???

とりあえずその日はゴーグル禁止となりました

ただちゃんと皆を応援していて頼もしかったぞ

写真11

 

☆ 2歳BOYのミー君 ☆

さて今回のラッキーボーイ!!!

秩父のストライダーコースは、なかなか走り慣れているコースと言えばコース

写真12

こう見るとストライダーコースのコブもなかなかの大きさ

予選1ヒート目:3位 予選2ヒート目:3位 予選3ヒート目:3位

で、まさか決勝進出!まさか出られるとは思っていなかったので、、、
実は4レースともママの背走なしに走り切ったのには、みんな感動

特に予選3ヒート目、ゴール直前に転倒して、グシャ
キョロキョロママを探して号泣の準備、、、

「これはやばい!」って思った瞬間、DJゆう君の

写真13

「立ち上がれ~~~」と応援が入って泣かずに復活!!!

あれよあれよと4位入賞という奇跡が起きてしまいました

写真14

案外アニキに似ていて、ドヤ顔でした

ママ曰く、アイディア満載のとっても楽しい大会でした(^O^)第二回もやってほしいなぁ!とのことでした

さて、2歳ミー君は午前中入賞し、午後はスヤスヤモード
そこへI君パパが乱入し「俺たちNo1!!!」と意味不明な言葉を発していた

写真15

こんな感じで終始楽しい時間を過ごすことが出来ました

関係者のみなさん有難うございました

またみんなで楽しみたいですね!

写真16

ラスティーズ とことん楽しみました!!!

★ 本文中に誤りがありましたので訂正します ★

DJゆう君 ⇒ MC☆YOU君でした

こんなかっこ良かったです

写真17

2 Responses to マウンテン☆ライダーズCUP

  1. CCB48mari says:

    暑い中、大会に参加して頂きありがとうございましたm(_ _)m
    H君ママから、大会終了後嬉しい言葉を沢山頂き、CCB48メンバー落ち込まず、立ち上がる事ができました。
    「ありがとうございます。」

    只今、てるてる坊主作りながら、次の大会を企画中です。

    また、会える時を楽しみにしています\(^o^)/

  2. rusteze says:

    コメントありがとうございます!そして悪天候の中での大会開催、お疲れ様でした。
    CCB48メンバーさんたちのあたたかな心遣いが随所に見られる大会だったと聞いています。
    我が家は今回は参加できませんでしたが、ぜひ次回はお邪魔したいと思っています!どうぞよろしくお願いします(^-^)

コメントを残す

