R.C.S. 第8戦 TOKAIラウンド

報告が遅くなってしまいましたが・・・8月11日(日)
RCS(ランバイクチャレンジシリーズ)第8戦TOKAIラウンドが開催されました。

今回の舞台はここ!静岡県・浜名湖。

???????????????????????????????

海みたいに広いね~。

???????????????????????????????

(写真は会場ではありませんが、前日から浜名湖入りして楽しんできましたー。)

 

相模原Team Rust-ezeからは7名のキッズがエントリー。
当日1名が参加を見合わせ、6名+メンバーの従兄妹ちゃん1名が参加してきました☆

???????????????????????????????

——————————————————————————————————

◆2歳クラス(3名)

◇Sくん
予選完走 → 敗者復活戦3位 → 準決勝完走

???????????????????????????????

最近出走グズリが続いていましたが、アンパンマンチョコの誘いもあり、初の準決勝進出!!
準決勝もチーカマ作戦に乗っかって、見事完走。グズリ峠は越えたようです。

 

◇Yくん
予選 3位 → 準決勝完走

???????????????????????????????

2歳クラス最終戦。
RCSでは3戦連続で手堅く順位決定戦に進出していましたが、この日の準決勝は何かが違う、、、
スタートからつま先立ちの低速走行。・・・ん???
ズボンの股がサドルに引っ掛かって足が動かせない状態でゴールまで完走してました (;゚д゚)アッ…
ゴール後に「ここが!ひっかかって~」とアピールしてました。ごめんよ。。。

 

◇Kくん
予選完走 → 敗者復活戦2位 → 準決勝6位 → 順位決定戦8位<総合20位>

???????????????????????????????

暑いのが苦手なのに、この暑さのなかで4回も走れたこと、
途中少し気を抜いたとはいえ止まらずにゴールしたことにパパママは感激でした!
来月でついに3歳クラスへレベルアップ。2歳クラスも残すところあとわずかです。

 

——————————————————————————————————

◆3歳クラス(1名)

◇Kくん
予選1位 → 準決勝1位 → 決勝7位<入賞!!>

???????????????????????????????

第6戦で惜しくも11位で入賞を逃した雪辱を晴らし、7位でRCS初入賞!
・・・ですが、ゴールと同時に号泣。

???????????????????????????????

表彰台でもメダルを見ながら、納得のいかない表情。トロフィーが欲しかったんだよね。

大丈夫!この経験がまた一回り大きくさせてくれるよ!おめでとう!!

 

——————————————————————————————————

◆4歳クラス(1名)

◇Iくん
予選完走 → 敗者復活戦 1位 → 準決勝完走

???????????????????????????????

敗者復活戦ではライバルとの一騎打ちを制して1位ゴール!!
ですが、強豪が多数いた予選や準決勝では混戦の中を抜けきることができませんでした。
コーナーでインを開けない走りが課題です。パパのビデオ分析と共に特訓だ!

 

——————————————————————————————————

◆5歳クラス(1名)

◇Yくん
予選完走 → 敗者復活戦2位 → 準決勝8位 → 順位決定戦8位<総合20位>

20

予選は気のない走りで敗退。敗者復活戦は4位スタートで周囲が諦めかけていた中
ヘアピンコーナーで見事なコーナリングを見せて2位フィニッシュ!
ここ数ヶ月で1番の走りを見せてくれました。次回に期待です。

 

——————————————————————————————————

 

レースの後のお楽しみ、水遊び!!

???????????????????????????????

 

暑い暑い、真夏の大会でしたが、大きな日除け屋根や水遊びのおかげで1日過ごすことができました。

大会関係者のみなさま、今回もありがとうございました!

 

コメントを残す

