KAWABA RIDERS CUP

いってきました~。
8/24(土)、今年オープンした川場スキー場ストライダーコースで初の大会開催。
KAWABA RIDER’S CUPです。

1

まず注意しておかなければ行けない事。標高1200mをなめてはいけない!

連日の猛暑が続く中、今回も冷却スプレーや冷凍したジュースも完備して暑さ対策は万全、
で臨みましたが到着第一声は「寒い〜!!」

まさかの寒さ対策からのスタートとなりました。

相模原Team Rust-ezeからは今回1名の出場。

久しぶりの単独参戦は寂しかったですが、レース常連の他チームの皆様と交流して嬉しかったです。
39のGくん、自家製トマトありがと〜(^^)

さて、リザルトです。

◆4歳クラス Iくん

予選突破(8位)→準決勝完走

今回は予選タイムアタックで上位8名までが準決勝進出。

駐車場のワンフロアを走りますが、かなりスリッピーな路面で転倒者続出。
決勝常連の速い選手も予選転倒でタイムを落とします。

2

その中でIくんはなかなか快調な走り。見た感じは上位グループには入れそうか。

緊張の結果発表が上位から書き出される中、なんと8位、ギリギリの当選ラインで突破できました〜\(^o^)/

3

準決勝は上位2名が勝ち抜け。スタートで出遅れたIくんは最後尾。

大きなミスがあった訳ではなく、このレベルの子達との勝負はスタートの半歩の遅れが大きな差となってしまいます。

レース展開は、予選から何人も転倒しているスリッピーなヘアピンでトップ2人が転倒!
その横を抜けて4着でのゴールとなり、準決勝敗退となりました。

今回コース中央にエレベーターホールがあったためコース全容が見えず、
特にスタートの位置からはゴール直前のコースしか見えないため途中でアクシデントがあっても把握できない。

トップを走っていた選手が最後尾で帰ってくる。
「何があったんだ〜!」と叫ぶお父さんの姿もあり、今後改善できればなと思いました。

レース以外にも、トリックの練習ができるミニパークみたいな場所や、
ヨーヨー釣り、カブト虫探しなどのお楽しみもあり、楽しませていただきました!

4

主催の皆様、素敵な大会をありがとうございます。

あ、参加費ですが、同時開催の音楽Jamに参加しない場合は2千円でした。
これ、最初からアナウンスしてれば更に人が増えたかも〜(^^;;

また開催を楽しみにしています。

コメントを残す

