ストライダーエンジョイカップ 那須どうぶつ王国ステージ

9月8日(日)、那須どうぶつ王国でストライダーエンジョイカップが開催されました。

P1080200

天候は雨。
でもこどもたちは雨になんか負けてません!

相模原Team Rust-ezeからは元気に5キッズが参加☆

雨のテントの中って、秘密基地みたいで楽しいね~~

 

◆3歳クラス: Rくん

104

予選4位 → 準決勝完走

参加3戦目にして初めて予選通過!
ただ、予選は1位でゴールまできたのですが、ゴールラインに入らず何故かゴール端のカラーコーンの外に逸れコースアウト。
リカバリーしてギリギリでの通過となりました f(^^;

 

◆4歳クラス: ICくん

P1080202

予選4位 → 準決勝完走

泥んこ大好き!ですが、このぬかるみの中ではさすがに思うように走れなかったようで
フラフラ・・・心ここにあらず。
それでも準決勝進出はさすがです☆

 

◆4歳クラス: ITくん

P1080193

予選1位 → 準決勝2位 → 決勝完走

エンジョイカップ もてぎ1stステージで手にしたゴールドヘルメットを被っての参戦です。
「さすがディフェンディングチャンピオン!」とMCさんにも実況され、危なげなく予選トップで通過。

激しい雨に泥、と苦手な状況の中、準決勝でも課題のインを突く走りを見せて決勝進出!
4歳クラスにアップしてから初めて決勝に進むことができました。

 

◆5歳クラス: Hくん

P1080225

予選完走 → 敗者復活戦完走

夏の間はレースをお休みしていたので、2ヶ月ぶりのレース参加。
が、こんな天候になるとは。。。

泥んこ苦手で、試走は走るというより慎重に歩いていたよう。
でもレース2本、しっかり走りました!

 

◆5歳クラス: Yくん

P1080221

予選2位 → 準決勝完走

とにかく水が大好き!もちろん雨も泥も大好き!の彼にとってベストコンディション(笑)。
ですが準決勝はスタ-ト直後の泥沼に足をとられたそうで、敗退となりました。

それより何より、レース後に自由にドロドロコースを走り回れたのが楽しかったみたい!
どれだけ汚しても怒られないし、最高だったようです。

P1080240

コース撤去後。
全面芝生だったはずの場所が、コース上だけ泥になってますね。

 

1日中降ったりやんだりしていましたが、帰る頃には雨上がりのすがすがしい空気。

P1080242

食べ放題のBBQもおなかいっぱい楽しんだし!エンジョイカップ最高~!

たっぷりエンジョイさせていただきました☆

P1080231

せっかくの「どうぶつ王国」なのに、動物に会う時間まではとれなかったな~と思ってたら
集合写真にアルカパさんが遊びに来てくれたよ。

P1080238

カピバラさんもw

102

 

雨の中での大会開催、とても大変だったかと思いますが、
子どもたちの近くに動物を連れてきてくれたり、ストライダーの洗い場を急遽作ってくださったり、
お心遣いうれしかったです!ありがとうございました!!

 

さて、本当の戦いは翌日待っていました。

残されたのは、元の模様がよくわからないコレ。

101

と、靴、プロテクター、グローブ、レジャーシート、レインコート、その他諸々。

洗っても洗っても洗っても、泥水しか出てきません。

この戦い、過酷すぎる。。。

 

 

コメントを残す

