★新規メンバー募集します★

週末は本家STRIDER CUPが軽井沢で開催され、熱戦が繰り広げられました!
そちらの報告はメンバーからのレポをお待ちください~

さて。
タイトルにもあるように、本日は新メンバー募集のお知らせです。

今年の4月よりメンバー募集を停止しておりましたが、このたび再開することになりました。

 

相模原Team Rust-eze(さがみはら チーム・ラスティーズ) 新メンバー募集

<対象>

・2~6歳(未就学児)のお子さんと、その保護者
・ランニングバイクの各種大会(レース)に出場する意欲のある方

 

<チーム加入までの流れ>

1.mixi 「相模原ストライダーキッズ☆」コミュニティに参加する
 (http://mixi.jp/view_community.pl?id=5898915
練習会などの呼びかけ、チームでの連絡は主にmixiを使っています。
mixiをご利用でない方はお手数ですが、会員登録(無料)からお願いいたします。

2.練習会に参加する
まずは練習会にご参加いただき、チームや練習の雰囲気をご確認ください。

3.「チーム運営方針」を確認する
このブログのページ「チーム運営方針」(https://sagamihararusteze.wordpress.com/rules/)をご一読ください。

4.チームに加入する
練習会や運営方針をご確認いただいて、加入をご希望されることになりましたら、その旨をご連絡ください。

 

参加対象として “レースに出場する意欲のある方”、と書かせていただきました。

ストライダーをはじめとしたランニングバイクもこの数年でかなり普及し、近所や公園でもよく目にするようになりました。

しかしながらその子どもたちの大半は「自転車に乗る前の練習用」として使っており、
自転車の補助輪が取れた時点でランニングバイクからは離れていってしまいます。

チームの一員として活動を続けていくためには、親子ともに目標を持つことが大きなカギとなります。
ラスティーズではその一つとして「レースへの出場」を掲げています。

誤解のないように補足させていただきますが、当チームは子どもたちへレースの出場を義務付けてはおりません。

競争が嫌になってしまう子、勝てないから出たくないという気持ちを抱く子も当然います。
そういうときこそ親子で話し合い、レースからしばらく離れるなど、
ランニングバイクを楽しく続けていくためのやり方を探っていただければと思います。

 

相模原Team Rust-ezeは
「一緒にストライダーで楽しむ“仲間” をつくる」ことを目的に結成されたチームです。

子どもも大人も楽しむことを第一に!

一緒に楽しんでくれる仲間を、メンバー 一同 心よりお待ちしております☆

 

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中