report from 北軽井沢・1~フィールアース2013~

9月29日に開催された「STRIDER CUP 第3戦 軽井沢ラウンド」は
言わずと知れたフィールアース2013のメイン会場内

軽井沢ラウンドの概要が発表された当初「フィールアース2013って???」だったけど、
「地球を感じる」壮大なテーマにはまってしまった一家のエピソードをまずはお届けします

写真1-01

始まりはSTRIDER JAPAN社さんからの軽井沢ラウンドの吉報

その時はテントやシェラフなど一切持っていませんでした

仲良くしてもらっているSチームのパパが「僕らも泊るよ!」の一言を

キャンプサイトに泊まるのと勘違いし、無謀にも「ポッチ」と予約

(Sチームのパパたちは、実際は軽井沢の中心に泊まっていたそうです、、、)

そこから吟味を重ねて重ねて、キャンプ道具をどうにかそろえて

いざ出発!!!

写真1-02

碓氷峠を越えると眼前に迫る浅間山!大迫力

「あれは活火山なんだぞ、いつ爆発してもおかしくないんだ」と伝えると

小学生のH君は本気でビビり、「爆発したらどうなるの?」と聞いてくる

また途中のメロディーライン「ずいずいずっころばし」では50キロをキープしみんなで合唱!!
(訂正します。誤「ずいずいずっころばし」→正「おお牧場はみどり」)

そしてH君、今回は応援ということもありfeelearthを誰よりも楽しみにしていて

まずはドラムサークルで肩慣らし?

写真1-03

お次はトランポリンで大はしゃぎ

写真1-04

体があったまってきたらアスレチック、クライミングでドヤ顔

写真1-05

写真1-06

そして、かっこよく逆バンジーーーーーーー!

写真1-07

(それカエル、、、実はひきつってます)

それ以外にもペイント、ハンモック、肝試しと色々遊ぶ

写真1-08

超楽しい~~~超楽しい~~~

写真1-09

このまま一気にキャンプファイヤーと思い、17時30分からワクワクドキドキまっていたんだけど、
あまりの空腹に耐えられれず参加を断念、、、

(参加された方のブログを拝見すると、超面白そぅ~、『キャンプだホイ』は歌ったかなぁ~)

完全にスケジューリングのミスでした、、、

さてさて

あたりは幻想的な世界へといざなう

写真1-10

地球をまるまる楽しみました!!!キャンプ最高!!!

写真1-11

そして、、、夜がふけていきました。。。本当寒かった。。。

★つづく★

コメントを残す

