report from 北軽井沢・2~ストライダーカップ~

9月29日(日)早朝、浅間山は雲で覆われ、どんよりとした天気、今にも雨がふってきそう、、、

いやいやストライダーキッズのパワーで吹き飛ばせそう!

いよいよ「STRIDER CUP 第3戦 軽井沢ラウンド」当日です

写真2-01

我らがラスティーズからは2歳クラス1家族、4歳クラス3家族が参加!

3歳クラスの1家族は残念ながら体調不良でやむなく断念、、、苦渋の決断だったそう

写真2-02

まずは、今回の超目玉企画!

「あれはなに?鳥か?飛行機か?いや」

。。。

。。。

。。。

写真2-03

「パーブル君だっっっ」

パープル君とは?

凄いのはムラサキだけに圧倒的な存在感

今後もストライダーの大会に現れることでしょう!期待しています

- さて結果です -

 

◆2歳クラス(1名)

◇Mくん
予選完走 → 敗者復活戦完走

秩父ラウンドに続き2回目の参戦、その時は抱っこに棄権とまったくレースにならなかったのだが、、、

写真2-04

レディー セット Go 構えが様になってきている

写真2-05

レース前に「パパと走る!お兄ちゃんとママは応援しててね。見ててね!」と豪語。
おぉぉぉぉぉ!珍しい~と思っていたら、
スタート直前に「ママ~…」と半泣き状態となってしまい、クルーをママに変更、パパがっくり、、、

芝生のハードなレースだったけど、最後まで転ばず、ママの助けもなく、しっかり走りきりました

写真2-06

成長を実感しました!

 

◆4歳クラス(3名)

◇Iくん
予選2位通過 → 準決勝完走

今回はファイナリストを目標に集中!集中!

写真2-07

重重芝コースもなんのその、力強い走りで予選を通過

写真2-08

準決勝は、チームのRくんと同組、あちゃ~

何とかついていくことを目標に頑張って臨んだけど

ちょっと気合い入れ過ぎで緊張MAX

写真2-09

写真2-10

ゴール後、目を真っ赤にして涙こらえて「ドキドキして、頑張れなかった。。。」って悔しそうにしていて

よし!次もがんばろうって、レース後ももくもく練習してました!

強くなるね~

 

◇Mくん
予選3位通過 → 準決勝完走

苦手な芝コース、テーマはどう攻略するか

写真2-11

予選スタートして前半は6位ぐらいと出遅れてしまったんだけど、
中盤のバンクでひとり、後半のカーブでひとりふたりと抜き、あきらめずに3位通過

写真2-12

準決勝もファイナル常連のキッズがいる中、きちんと最後まで完走

ママの中では、今までのレースの中でベストレースとのこと

苦手克服の秘訣は、諦めずに最後まで走ること!だね

写真2-13

そしてレース後は逆バンジーにも挑戦して、、、ひきつりつつも
もしかたらラスティーズいちのチャレンジャーBOY???

 

◇Rくん
予選1位通過 → 準決勝4位通過 → 決勝11位

実は前日まで体調が悪く、パパはギリギリまで考えて当日の朝大分よくなったので決断し出発。
サービスエリアでゆっくりしてたら受付ギリギリ。。。危なかった

写真2-14

予選はなんとダントツ1位で通過!

体調悪いって言っていたから、、、みんな目がテンになるぐらいの見事な快走でした

写真2-15

準決勝は4位で悔しくて泣きながらのゴールだったんだけど

全然喜んで良いぞ!

写真2-16

そして決勝は、スタート直後のクラッシュで転びながらも、すぐに立ち上がり11位でゴール

写真2-17

今回の重重芝コースを感じさせない、高速で、リズムにのっていて、そして力が良い感じに抜けている素晴らしい走り!

ファイナル進出おめでとう!

 

—————

ついこの間まで「まだまだちっちゃいなぁ」って思っていた4歳キッズ達が切磋琢磨しながら見事な走りをするのを見て、
思わず「かっこよくなったなぁ」ってしみじみしちゃいました

写真2-18

「ラスティーズ、ファイ!」

おまけ。。。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中