第7回シーサイドライダーズカップ★午前の部

お天気にも恵まれた3連休ど真ん中、10月13日(日)。
晴海アイランド トリトンスクエアにて第7回シーサイドライダーズカップが行われました。

レース会場からはスカイツリーも大きく見えました♪

01

さて、ラスティーズからは8人が参戦しました。

 

◆2歳クラス

☆Eくん
予選 完走 ⇒ 敗者復活 完走

これまでのレースは、なかなか気分が乗らずに終わってしまっていたEくん。
今日の目標は、レース完走。

予選も敗者復活戦も、スタートから3秒ぐらい動かず…。

02

ちょっと背中を押して見ると…、なんと最後までニコニコ笑顔で走って、完走!!!

03

おめでとう、Eくん♪
初めての完走のごほうびにナイーブ賞が当たりました。

 

◆3歳クラス

☆Rちゃん
予選 2位 ⇒ 準決勝 完走

04

ここのところ、のりにのってるRちゃん。
今日も…と言いたいところでしたが、そこは3歳の女の子。
小さいながらにも勝つことのプレッシャーが相当かかってしまっていたようです。
3歳なりに色々感じながら、レースをしてるんですね。
ここを乗り越えたらもっと強くなります。

笑顔で頑張ろうね☆

05

それでもやっぱり予選2位通過はさすがです。

 

☆Cちゃん
予選 4位 ⇒ 準決勝 完走

レースにでるのは6月以来のCちゃん。
久々のレースとあって気分はいまいち…。

06

速い子が多い中、予選はスタートダッシュに成功。
予選は通過したものの、スタートがいまいちだった準決勝は敗退。
レース後、次は1位になるね!と言っていたCちゃん。
頑張ってね☆

 

☆Kくん
予選 4位 ⇒ 敗者復活 4位

3歳、2戦目のKくん。
シーサイドでどこまで通用するか?

07

周りを見渡す余裕もあり?!

08

予選では、スピードにのって減速することなくゴール!
予選通過の3位には届かずでしたが、今後の期待大な走りを見せてくれました。
コーナリングのコツとかを覚えたら、もっと速く走れるね!

以上、午前の部、2歳・3歳クラスの結果でした。

そして、午後へとレースは続きます☆

コメントを残す

