Kids Bike Festa in 富士見高原 season2

10月27日(日)、富士見高原でキッズ バイク フェスタ が開催されました。

台風が心配されていたけど、前日に過ぎ去ってくれて、気持ちのいい秋晴れ!!

s01

この日は東西で大きなレースが開催されていたので小規模ではありましたが、
その分アットホームで、高原の空気にふさわしい のびのびとした大会でした。

s02

相模原Team Rust-ezeからは5名が参加。

ではリザルト、いってみましょー!

 

◆2歳クラス(1名)
◇Eくん
第1ヒート完走 → 第2ヒート完走 → 順位決定戦 完走

s100

順位決定戦では「ママよりもお兄ちゃんと走りたい!」と待ってしまいました、、、

s101

ちゃんとお兄ちゃんも一緒に走ってくれたよ♪

 

◆3歳クラス(2名)
◇Cちゃん
第1ヒート2位 → 第2ヒート2位 → 準決勝 2位 <決勝進出☆>

s12

誕生日を2ヶ月後に控え、エンジンがかかってるCちゃん。
前回の富士見高原 では惜しくも準決勝で敗れましたが、一皮剥けて帰ってきました!

予選2本、準決勝をすべて手堅く2位で決めて初の決勝進出です。

 

◇Rちゃん
第1ヒート3位(転倒) → 第2ヒート1位 → 準決勝 1位 <決勝進出☆>

s13

ラスティーズの女王、Rちゃん。
誕生日を目前にして3歳クラスの最終戦。

が、病み上がりの身。
ママは「無理しなくていいよ」と話しましたが、無視して めいっぱいの練習、、、。

予選1本目では珍しく転倒してしまいましたが、気持ちを立て直してその後は1位で決勝進出!

 

◇決勝戦

s14

「決勝で会おうね!」というガールズ2人の約束がついに果たされました!
しかも隣同士(笑)

運命の、、、レディ・セット・ゴー!!

2人ともいいスタートを切り、一歩先に出たのはRちゃん。
Cちゃんも負けてない! でも、コース取りがうまくいかず、コーナリングで失速。

結果、Rちゃん準優勝、Cちゃん5位フィニッシュとなりました。

s15

男女混合レースで決勝にガールズ2人残ったことは立派です!!

2人ともおめでとう~~♪♪

 

さてさて、ボーイズも負けちゃいられませんよ。

 

◆4歳クラス(1名)
◇Rくん
第1ヒート 1位 → 第2ヒート 1位 → 準決勝 1位 <決勝進出☆>

s17

ふじてん で久々の表彰台に乗り、絶好調のRくん。
危なげない走りで1位をキープし、決勝へ駒を進めます。

迎えた決勝戦。

あ、スタート出遅れたか!と思うもみるみる加速してグングンと抜かしにかかり、
見事3位フィニッシュ!!

s19

やった~~!!!

準優勝したのは、この日ずーーっと行動を共にしていたハイスピTくん。
1、2フィニッシュはかなわなかったけど、2、3だってすごい、すごい!
2人ともおめでとう~!

 

◆5歳クラス(1名)
◇Yくん
第1ヒート 3位 → 第2ヒート 3位 <決勝進出☆>

s18

5歳クラスに上がって、早半年。
健闘を続けてきたものの、未だ決勝進出を果たせていないYくん。
目標はまず決勝進出!と気合を入れて練習走行に励んでおりましたが、、、

まさかのコーナーで段差にひっかかり、前輪が滑って顔からアスファルトにダイブ。

唇上下、ほお、あごから出血して、見るのも痛々しい状態に・・・。

痛くて口を閉じることもできず、目は半分閉じて口は開けたままでしたが
「走りたい」という気持ちを強くもっていたので出走し、低速走行ながら3位を保って決勝戦へ。

最下位での決勝進出だったため、大外からのスタート。
一見不利な、でも最近のYくんが得意とするパターン!

イングリッドの集団に外側からかぶせて第1コーナーを2番手で抜けると、
そのままの順位をキープしてゴールまで戻ってきました。

s20

念願の、5歳クラスでの表彰台です。準優勝、おめでとう~!!

 

s21

ラスティーズ&ハイスピ お兄ちゃんズ、揃って表彰状をGETです☆ やったね!

 

進行がスムーズでその後も時間がたーーっぷりあったので、
レジャーシート広げてのんびりお昼を食べたり、
みんなでワチャワチャしたり。(*^_^*)

こういう時間もいいよね~

s22

主催者のダイナコさん、楽しい大会をありがとうございました!

s16

最後になりましたが、Yくんの転倒の際に
その場に居合わせたたくさんの保護者の方々に助けていただきました。
この場を借りてお礼申し上げます。 本当にありがとうございました。

 

2 Responses to Kids Bike Festa in 富士見高原 season2

  1. ハイスピTママ says:

    ハイスピTの母です‼︎
    先日の富士見高原のレース、
    お疲れ様でした‼︎
    写真に入れて下さったり、一緒に遊んで頂いて、ありがとうございました
    m(_ _)m
    Tも、とても楽しかったみたいです(*^_^*)
    Yクンのケガは大丈夫ですか⁇

    また、練習会などお邪魔させて頂くと思いますが、どうぞよろしくお願いします(*^_^*)

  2. rusteze says:

    コメントありがとうございます♪
    こちらこそ、おやつもいっぱいいただいて、パパにも遊んでもらっちゃってありがとうございました!
    おかげさまでケガもすっかり治りました。(治るまでかなりヒドイ顔してましたが・・・ f^_^; )
    またレースでも練習会でも、よろしくお願いいします(^-^)/

コメントを残す

