龍勢ライダーズカップ2013第3戦

レース → 練習 → レース の3連休の最終日、11月4日(月)。

秩父で龍勢ライダーズカップ2013第3戦が開催されました!

01

地元の青年会が主催するこの大会も、もうすっかりおなじみ。

名物のお手製ミニランプがコース上に並んでいます。

02

心配されていた雨もなんとか上がり、レーススタート!
相模原Team Rust-ezeからは5名が出場しました。

 

◆2歳クラス(1名)
◇Mくん
予選 第1ヒート6位、第2ヒート6位

03

2ヒートとも最下位ではありましたが「蛇行運転はしなかったよ」と自信満々。
小さい体で果敢に障害物を乗り越えた姿がかっこよかった!

 

さて次は3歳クラス・・・はちょっと置いといて、4歳 5歳のお兄ちゃんたちの活躍を。

 

◆4歳クラス(1名)
◇Kくん
予選 第1ヒート2位、第2ヒート3位 <3位通過> → 準々決勝3位 → 準決勝完走

05

午前の予選は慎重走りでどうなることかと思いましたが、
お昼に買ってもらったお面でウルトラマンに変身して、午後はパワー全開!
(お面はまさかの高額でした。母ビックリ。)

準決勝で敗退が決まってしまったあとは大泣き。
厳しい戦いだったけれど、勝てなかった相手に勝つことができたなど収穫もありました。

 

◆5歳クラス(2名)
チーム内でもライバル同士でいつも競い合っている2人。
久しぶりに同じ予選組で戦うこととなりました。

06

 

◇Hくん
予選 第1ヒート6位、第2ヒート5位 、第3ヒート6位

07

前回の龍勢もそうでしたが、ミニランプ手前になるとどうしても足が止まりがちで失速。
苦手意識があるのかな。
3連休の初日にいい結果を残しているHくん。まだまだ伸びしろに期待できます!

 

◇Yくん
予選 第1ヒート3位、第2ヒート4位 、第3ヒート3位<3位通過> → 準決勝完走

08

準決勝は前に出れるチャンスを何度も逃し、ゴール直後に悔しくて号泣。
チーム陣地に戻っても泣き続けたのは珍しいかな。
何が足りなかったかは、自分が一番わかってるようでした。反省を次に生かそう!

 

ではでは、3歳クラスは? ・・・と言うと

 

◆3歳クラス(1名)
◇Cちゃん
予選 第1ヒート2位、第2ヒート2位 <2位通過> → 準々決勝2位 → 準決勝4位 → 決勝8位

04

練習の成果を存分に発揮することができました!
チームのパパママに教わったことや、お兄ちゃんたちの真似をして前傾姿勢をしっかり保ち、
力強いキックで3歳ガールズ唯一の決勝進出を果たしました。

龍勢ライダーズカップは嬉しい8位までの表彰♪♪

16

やったねーー!初入賞、おめでとう!!!

決勝を走った全員を表彰してくれることもそうですが、
各クラスの表彰式に添えられた「参加した全員に拍手!」の一言に心が温かくなります。

子どもたち全員のがんばりを称えてくださったMC YOUこと菊地雄選手にも、拍手!!

 

アットホームで楽しみがいっぱいの龍勢ライダーズカップ。

レース以外にも・・・

お昼休みには BMX高山兄弟の熱い戦いを目の前で見たり。
09

ガチです!
10

吉田よいとこ祭でミニ電車に乗ったり。
12

風船もらったり。
13

女子に囲まれながらアイロンビーズ作ったり。
(あ、惜しいことに写真撮り忘れた!)

せっせとタイヤの泥を落としたり。
(でもこの日は応援要員だったため、彼は出番なし。)
11

泥の中にトミカ走らせたり。
14

なんだかんだで1日たーーーっぷり楽しみました!

15

井上青年会のみなさま、ありがとうございました!!
来年も龍勢ライダーズカップ2014、楽しみにしています。

 

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中