龍勢ライダーズカップ2013第3戦

レース → 練習 → レース の3連休の最終日、11月4日(月)。

秩父で龍勢ライダーズカップ2013第3戦が開催されました!

01

地元の青年会が主催するこの大会も、もうすっかりおなじみ。

名物のお手製ミニランプがコース上に並んでいます。

02

心配されていた雨もなんとか上がり、レーススタート!
相模原Team Rust-ezeからは5名が出場しました。

 

◆2歳クラス(1名)
◇Mくん
予選 第1ヒート6位、第2ヒート6位

03

2ヒートとも最下位ではありましたが「蛇行運転はしなかったよ」と自信満々。
小さい体で果敢に障害物を乗り越えた姿がかっこよかった!

 

さて次は3歳クラス・・・はちょっと置いといて、4歳 5歳のお兄ちゃんたちの活躍を。

 

◆4歳クラス(1名)
◇Kくん
予選 第1ヒート2位、第2ヒート3位 <3位通過> → 準々決勝3位 → 準決勝完走

05

午前の予選は慎重走りでどうなることかと思いましたが、
お昼に買ってもらったお面でウルトラマンに変身して、午後はパワー全開!
(お面はまさかの高額でした。母ビックリ。)

準決勝で敗退が決まってしまったあとは大泣き。
厳しい戦いだったけれど、勝てなかった相手に勝つことができたなど収穫もありました。

 

◆5歳クラス(2名)
チーム内でもライバル同士でいつも競い合っている2人。
久しぶりに同じ予選組で戦うこととなりました。

06

 

◇Hくん
予選 第1ヒート6位、第2ヒート5位 、第3ヒート6位

07

前回の龍勢もそうでしたが、ミニランプ手前になるとどうしても足が止まりがちで失速。
苦手意識があるのかな。
3連休の初日にいい結果を残しているHくん。まだまだ伸びしろに期待できます!

 

◇Yくん
予選 第1ヒート3位、第2ヒート4位 、第3ヒート3位<3位通過> → 準決勝完走

08

準決勝は前に出れるチャンスを何度も逃し、ゴール直後に悔しくて号泣。
チーム陣地に戻っても泣き続けたのは珍しいかな。
何が足りなかったかは、自分が一番わかってるようでした。反省を次に生かそう!

 

ではでは、3歳クラスは? ・・・と言うと

 

◆3歳クラス(1名)
◇Cちゃん
予選 第1ヒート2位、第2ヒート2位 <2位通過> → 準々決勝2位 → 準決勝4位 → 決勝8位

04

練習の成果を存分に発揮することができました!
チームのパパママに教わったことや、お兄ちゃんたちの真似をして前傾姿勢をしっかり保ち、
力強いキックで3歳ガールズ唯一の決勝進出を果たしました。

龍勢ライダーズカップは嬉しい8位までの表彰♪♪

16

やったねーー!初入賞、おめでとう!!!

決勝を走った全員を表彰してくれることもそうですが、
各クラスの表彰式に添えられた「参加した全員に拍手!」の一言に心が温かくなります。

子どもたち全員のがんばりを称えてくださったMC YOUこと菊地雄選手にも、拍手!!

 

アットホームで楽しみがいっぱいの龍勢ライダーズカップ。

レース以外にも・・・

お昼休みには BMX高山兄弟の熱い戦いを目の前で見たり。
09

ガチです!
10

吉田よいとこ祭でミニ電車に乗ったり。
12

風船もらったり。
13

女子に囲まれながらアイロンビーズ作ったり。
(あ、惜しいことに写真撮り忘れた!)

せっせとタイヤの泥を落としたり。
(でもこの日は応援要員だったため、彼は出番なし。)
11

泥の中にトミカ走らせたり。
14

なんだかんだで1日たーーーっぷり楽しみました!

15

井上青年会のみなさま、ありがとうございました!!
来年も龍勢ライダーズカップ2014、楽しみにしています。

 

コメントを残す

