第6回MINAKAMI S1グランプリ

11月10日(日)、第6回 MINAKAMI S1グランプリが水上高原ホテル200にて開催されました。

21

相模原Team Rust-ezeからは5歳クラスから1名が参戦です!

天気は微妙で、途中ザーっと降ったかと思うと、止んでみたり、また小降りになってみたり。
水上、予想通り寒かった~。

雨で濡れたスタート台が滑ることと、所々ぬかるんだ場所があり、そこをうまく切り抜けるのがポイントでした。

予選2ヒートを走り、ポイント上位4~5名が決勝進出です!

さて、レース結果です↓↓

***************************************

☆5歳クラス Hくん☆

<1ヒート>

22

スタート直後、力みすぎたのか、ハンドルがブレて3位発進。
その後、第2コーナーでイン側に入ろうとした所で後続から来た選手と接触。
更にぬかるんだ地面でタイヤが滑り転倒。
すぐに立ち上がり追撃するも、あと一歩及ばず4位でゴール。
悔しかったのか、やや不機嫌気味でした^^;

<2ヒート>

23

スタート上出来!!1位発進できました。

24

上り坂と下り坂で更に後続を引き離し、終始1位をキープしたままゴール。

決勝進出出来るのはトータルポイント上位4~5名。

Hくんのトータルポイントは・・・1ポイント足りず決勝には進めませんでした。
1ヒートが3位以上だったら、確実に決勝に行けたことを知り、、、
そこだけが悔やまれますが、以前なら最後尾だと力を抜いて走ったりしていたけど、
今回は転倒してもすぐに立ち上がり、最後まで諦めずに走りきったので成長したなぁと感じました。

今後のレースでも、どんな時でも全力を出し切るところを見せて欲しいです!!

あいにくのお天気で寒かったけど、スムーズな進行で待ち時間も短くとても良かったです。
大会関係者の皆様、ありがとうございました!!

 

コメントを残す

