第2回マウンテン☆ライダーズCUP

「秩父良いとこ何度もおいで」

とはうちのメンバーの名フレーズ♪ ですが、、、本当に何度も行きますよ!

秩父は札所巡りで有名ですが、ストライダージャンキー達も “秩父詣で” をしております。

秩父市長杯RCS第11戦龍勢ライダーズCUP に続いての~、
しかも龍勢から数えたら、たったの5日後。秩父の地、再び!

01

11月9日(土)、CCB48さん主催の「第2回マウンテン☆ライダーズCUP」に参加してきました。

02
(↑「マウンテンライダーズカップ」と書いてあります。すごくかわいかったのに、写真がイマイチですみません。)

会場までの道中で「気温:6℃」の表示を見て、かなり覚悟しておりましたが・・・
太陽がポカポカと照らしてくれて、それほど寒さは感じず!

03

これもCCB48のみなさんがたーーっくさんの てるてる坊主を用意してくださったおかげ。

00

参加賞にも1人ひとつずつ てるてる坊主をいただきました。

翌日のSTRIDER CUPにも連れて行ったので、STRIDER CUPが晴れたのも
CCBてるてる坊主のおかげですね (*^_^*)

それではリザルト、いってみましょー!

この日 相模原Team Rust-ezeからは5名が参加しました。

 

◆2歳クラス(1名)
◇Sくん

04

予選 第1ヒート4位、第2ヒート6位、第3ヒート5位

第2ヒートではなぜか途中で逆走してしまい、ママが迎えに行くことに。
そして迎えに来てくれたママともども転倒してしまいました~。

第3ヒートはスタートが決まって1位!
が、、、途中でストップ。後から来るお友達が無事に通り過ぎたのを見送ってから
ニコニコとゴールへ向かいました。
2歳クラスはこういうハプニングが可愛い☆ 今だけの、いい思い出ですね。

 

◆3歳クラス(2名)
◇Kくん

05

予選 第1ヒート6位、第2ヒート6位、第3ヒート5位

3歳クラスに上がったばかりで厳しい戦いにはなりましたが、
第3ヒートで1人抜かしたのがポイントです!
最近課題にしている「最後まで集中すること」をしっかりと見せてくれました。

 

◇Yくん

06
↑クルーはお兄ちゃん。

予選 第1ヒート3位、第2ヒート4位、第3ヒート5位(転倒)<4位通過>
準々決勝 3位  → 準決勝 5位完走

3歳クラスに上がって2戦目。
ダートコースが好きなので、兄に便乗してエントリーしただけのつもりが
すいすいすい~っとコブを駆け抜け、準決勝まで駒を進めました。

予選ではママがお兄ちゃんのトイレに行ってていない間に
お友達のパパにクルーをしてもらって出走してたり、
準決勝でも最後尾からのスタートながらインコーナーを突いて1人抜かしたり、
成長が見られた1日となりました!

 

◆4歳クラス(1名)
◇Rちゃん<4歳クラスデビュー☆>

07

予選 第1ヒート4位、第2ヒート4位、第3ヒート4位

我がラスティーズの女王☆Rちゃんもついに4歳クラスに上がりました。
ダートコースはあまり経験がありませんが、大好き!
プッシュで走っている子を見て「かっこいいね~、やりたい!」とやる気を見せたり
男の子たちに混ざって、気持ちでは負けない走りを終始見せてくれました。

 

◆5歳クラス(1名)
◇Yくん

08

予選 第1ヒート3位、第2ヒート2位、第3ヒート2位 <2位通過>
準々決勝 4位完走

予選では安定した走りを見せてくれましたが、準々決勝は強豪の面々にスタートで置いていかれて完敗。
弟が駒を進めた準決勝に自分は進めず、その悔しさがわかっている5歳児、、、天に向かって泣き叫びました。
練習あるのみ!

 

さーて、今回はレース以外にも(レース以上に??) お楽しみが。

「キョウリュウジャー、ダーーンス!!」

09

Kくんパパ持参の黄色いガムテープにギザギザを書き込んで
Tシャツにペタペタと貼り付けて、キョウリュウジャーに変身!

キョウリュウジャーが大好きな子も、よく知らない子も、
みーんな一緒になって踊りました~~♪♪

ちなみにラスティーズで1番上手だったのは、Kくんの妹ちゃん(1歳)ですw

他にもBMXライダー&おさるに変身したり・・・

10

楽しみいーーっぱいのマウンテン☆ライダーズカップでした!

 

今回、雨で流れた第1回の決勝もおこなわれましたが、
OPENクラスの決勝進出者となったHくんは学校行事で参加できませんでした。

表彰式でHくんのドヤ顔が見れなかったことは非常に残念ですが、
6位の入賞賞品をお預かりしてきました。
CCB48さん、お心遣いありがとうございます!

 

素敵な大会を企画・運営してくださったCCB48のみなさま、
子どもたち目線のアナウンスで盛り上げてくださったMC☆YOUさん、
ありがとうございました!

11

秩父、サイコーー☆☆

第3回も楽しみにしています。

 

2 Responses to 第2回マウンテン☆ライダーズCUP

  1. CCB48☆カーズ☆ says:

    この度はマウンテンライダーズカップに参加していただきありがとうございました☆
    てるてる坊主効果!!今回は晴れて良かったです(*´ω`*)
    キョウリュウジャーダンスの衣装、目から鱗!!楽しんでいただけたようで嬉しいです( ´∀`)
    秩父良いとこ何度もおいで!!またお待ちしております!!

    Hくんへの贈り物を届けていただき、ありがとうございました♪

  2. rusteze says:

    マウンテンライダーズカップの開催ありがとうございました!
    てるてる坊主もそうですが、至るところに温かなお心遣いを感じる大会で、参加していてとても楽しかったです☆
    キョウリュウジャーの衣装はわたしも最初「何やってるんだろう?」と思って見ていたのですが(^w^) 子どもたちのテンションも上がりました~
    こちらこそ、またよろしくお願いします(^-^)/

コメントを残す

