STRIDER CUP 2013第4戦お台場ラウンド

2013 秋の連戦の締めは!「本家」STRIDER CUP!!

01

しかも今回の会場はコチラ、大観覧車のふもと。

02

というわけで11月10日(日)、STRIDER CUP 2013第4戦お台場ラウンドが開催されました。

03

第4戦にして、2013FINALでもあるこの大会。
相模原Team Rust-ezeからは高倍率を突破した幸運な3名+軽井沢ラウンドでシード権を獲得した1名
+観戦&お買い物の1家族の参加となりました☆

ラスティーズとしては珍しく、4歳、5歳クラスのみの参戦。

まずはのんびりとショップブースでお買い物したり~
抽選会でTシャツ当てたり~
ストライダージャパン一座による「紙しばい劇場」を楽しんだり。

00

受付して、お昼食べて、しっかり試走もしたら!始まりです!

 

◆4歳クラス(3名)

◇Rちゃん
04

予選完走 → 敗者復活戦完走

4歳クラスに上がったばかりでありながら、マウンテン☆ライダーズCUPからの連戦。
今回は芝で上り下りもあるスタミナが必要されるコースに対して、
後半きつく感じて思い切り走れなかったようです。

でもママと2人で参加し、みんなのレースを最後までいっぱい応援してくれました。
TシャツもGetしたし、STRIDER CUP 楽しみましたー♪♪

 

◇Rくん
05

予選2位 → 準決勝5位 <決勝進出☆>

チーム初のシード権にて本家大会参加!
前日練習でも走りこみ、余裕の2位で予選通過です。

 

◇Iくん
06

予選完走 → 敗者復活戦1位 → 準決勝6位 <決勝進出☆>

3歳クラスで何度もチャンプの座を手にするも、最近伸び悩んでいた彼。
親子で研究、特訓した成果が出ました!
敗者復活戦はダントツの1位にニコニコ笑顔走り♪

 

そして準決勝は・・・

08

前回 軽井沢ラウンドに続いての、Rくん&Iくん同組対決!

軽井沢ではRくんについていくことができなかったIくんでしたが、
見事にくらいついて、5位と6位で揃ってファイナル進出です!!

 

◇Yくん
07

予選3位 → 準決勝完走

予選は4位スタートから、コーナーでわずかに空いたインをついて3位浮上。
STRIDER CUPに出場すること5戦目。初めて準決勝に進むことができました。

準決勝は本人としてはそこそこいいスタートを切るも、
強豪の面々において行かれる形に。
でも最後まで諦めずに途中1人抜かすなど、いい走りを見せてくれました!

 

◆4歳クラス<決勝戦>

085

高く掲げられた「FINAL」の文字。

この場にチームメイトが2人も並んでいるなんて!

見ているほうもドキドキする中、ついに、、、「レディ、セット、GO!!」

09
Iくん、軽快に飛び出し12位でフィニッシュ!

10
2列目のスタートから前に出られなかったRくん。
スタート直後にクラッシュしてしまいましたが泣きながらも走り抜き、ゴールしました。

午後からは雨の予報。その覚悟でいましたが、見事に裏切られて最後にはこんなきれいな空!

今回も存分に見せてくれた、こどものちから。

それを応援してくれたかのような空でした。

みんながそれぞれにがんばったから、「がんばったで賞」☆

12
(決勝観戦に熱を奪われて、Boysはもらうのを忘れていました・・・。すみません。)

このレースで引退となる年長さんも多いかと思いますが、
ラスティーズのお兄ちゃんズは年中さん。

2014シーズンでの活躍を胸に冬を越しますので、ぜひ来年も5歳クラスに未就学児を含んでくださいね、
ストライダージャパンさん。

2013も素晴らしい、数々の舞台をご用意いただきありがとうございました!
来年のSTRIDER CUPも楽しみにしています。

 

コメントを残す

