第1回乙姫ちゃんカップ

更新が遅くなっている間に月が変わってしまいました(^_^;)
11月24日(日)の「第1回乙姫ちゃんカップ」のレポートをお届けします!

寄居町ふるさとの祭典市の中で開催された乙姫ちゃんカップ。
ランニングバイクレース史上初!? 歩行者天国となった駅前の公道でのレースです。

sPB240710

スタートして→折り返して→ゴールとは聞いてみたものの、、、予想より短い。
そして狭い。
そしてところどころに置かれた障害物用のコーン。

特にスタート直後の障害コーンは見ていて怖いぐらいに危なかったので、
主催者さんにお話しして見直していただきました。(ありがとうございます。)

さて、全体としてスタート勝負、抜きどころのないコース。
相模原Team Rust-ezeからはエントリー3名+応援3名の参加です。

 

◆2歳クラス

sPB240713

予選1本目 3位、2本目 3位<3位通過>
準決勝 完走(転倒)

予選1本目からMC☆YOUくんに「スマイルライダー!」と言ってもらったほど、ニッコニコの笑顔。
準決勝では加速して前の子を抜かしたところでコーンに接触して転倒してしまいました。
でも今回は初めての予選突破!まだまだこれからが楽しみです♪

 

◆4歳クラス

sPB240720

予選1本目 1位、2本目 1位<1位通過>
準々決勝2位 → 準決勝 完走(転倒)

予選と準々決勝はスタート決まって良い走りが出来ました。
準決勝ではスタートのタイミングが合わず板に弾かれて出遅れ、追い上げてヘアピンで3位になれそうになったところで、
コーンをよけようとして横に入ってきた選手と接触して転倒(T_T)
転倒しても諦めないで一生懸命走る姿には思わず涙です。

 

◆5歳クラス

sPB240726

予選1本目 3位、2本目 1位<1位通過>
準決勝 完走(接触)

予選1本目は大外でスタート板に引っ掛かってしまいましたが、2本目は真ん中グリッドから勢い良く発進!
準決勝はコーナーで接触があり、ハンドルが曲がってしまいました(涙)。
曲がったハンドルでコントロールできずに、コーンにぶつかって泣きながらも
最後まで足を止めることなく走りきったことは偉かった!

 

・・・というわけで、ラスティーズ勢全員準決勝に進出するも、全員そこで接触ありとなってしまいました。

レースにトラブルは付きものではありますが、怪我がなかったことが何よりです。

そしてみんなお祭りも楽しんできました~~。

風船もらったり、おでん食べたり、焼きそば食べたり、焼きいも食べたり。

ユルキャラと写真一緒に撮ったり。

sPB240717

関係者のみなさま、寄居町のみなさま、楽しい大会をありがとうございました!

sPB240729

2013シーズンもいよいよ今週末で幕を閉じます。

7日(土)  R.C.S. 最終戦 グランドチャンピオン決定戦に 新メンバー含め 13名が出場予定!

8日(日) 第8回シーサイドライダーズカップに 9名出場予定!  STRIDER Park Fun Meetingに1名出場予定!

会場でお会いするみなさま、よろしくお願いします(^-^)/

コメントを残す

